


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

習字



自由研究のまとめ作業。
やっとゴールが見えてきた~!

毎年一緒に自由研究をしている
ルナとマホ。

二人にとって
自由研究は趣味みたいなもので、
4月からやってるから
この作業にたどり着くまでが長い長い(^^;)

あと一日やれば、終わるかな。。



お昼は、冷やし中華食べて、
午後はリクの国語の宿題。

国語の宿題は、
いくつかの課題の中から
一つ選んで提出するというもの。

リクは、習字にしました。

私、習字は大好きなので、
どうしても力が入ってしまう(^^;)

「はい、深呼吸して~」
「筆は立てるよー!」
「書いてる間は息を止める!」 
「最後まで気を抜かない!」
「太く!力強く!本気で書く!!」

と、修造的な。笑

ママの気合いに押されて、
リクもいつになく真剣な表情で
一筆一筆丁寧に書いてました。



  1. 2015-08-19(Wed) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

コメント

上手

りくくん、すごく上手に書けましたね〜!!すごい☆
我が家は、書き初め時期に夫が修造のように指導してます(笑)
ちひろは泣きながら書いてました^_^;
4月から始めた自由研究、達成感あるでしょうね!!
  1. 2015-08-20(Thu) 12:03:47 |
  2. URL |
  3. うさこ #-
  4. [ 編集]

Re: 上手

うさこちゃんへ

パパが修造並みに熱くなって
ちいちゃんが泣きながら書いてる姿が
目に浮かぶわ~(^^)

リクの場合、
この翌日に大好きな従兄弟が
来ることになっていたので、
それが一番の励みになったかも。笑
  1. 2015-08-21(Fri) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. お返事 #7TeAukCM
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


