


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

振替休日



授業参観日の振替休日、
お昼ごはんはお弁当。

ルナリクと一緒にデコりました。
それぞれの表情が面白い(^^)


マホちゃん&リオちゃん姉妹も弁当持参で
朝から遊びに来てくれました。

午前中は、4人で自由研究の打ち合わせ。

自由研究は夏休みの宿題なんだけど、
ルナとマホは毎年一緒に自由研究をしていて、
あれこれ相談しながら
まとめていく過程が楽しいみたい。

夏休みの宿題というより
趣味みたいな。。(^^;)

今年もすでにテーマを決めて
自分たちの考えをノートに書き始めています。

午前中は、近所のスーパーで
題材のリサーチをして来ました。



そして、お楽しみのランチタイム~。

いつもなら
そのまま外遊びになるところだけど、
あまりの暑さに家の中へ。



折り紙で、5月の壁飾りを作りました。
あやめ・鯉のぼり・兜を折って
白い厚紙にレイアウト。

それぞれに工夫があって、
個性ある作品ができ上がりました~。



左上がルナ、その隣がリク、
左下はマホちゃんで、その隣がリオちゃん。

全体のバランスをイメージしながら
折り紙の色や配置を考える女子3人に対し、
リクは、とにかくあやめをたくさん折ることと
限界まで小さい鯉のぼりを折ることに夢中でした。



それにしても小さい!
小さ過ぎて、見えない~(^^;)

さてさて、明日は家庭訪問です。
4月は何かと忙しい。

  1. 2015-04-27(Mon) |
  2. [りょうり]弁当|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

コメント

りっく~ん!!
小さすぎる!!!笑ったよ!!
壁飾り作り、早速お友達とまねしちゃおっと。
  1. 2015-04-28(Tue) 12:58:03 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集]

Re:

>まやちゃん

小さい鯉のぼり、笑えるでしょ。
ルナは「紙くずかと思っちゃった~」って。
折り紙の壁飾り、なかなか楽しいよ~♪
  1. 2015-04-29(Wed) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. お返事 #7TeAukCM
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


