スポンサーサイト



  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バレンタイン

ルナが幼稚園の頃から
友チョコはもらっていましたが、
友チョコって誰にあげるかっていう
線引きが難しいので、
もらったらお返しをする、ということに
していました。

が、ルナも小学三年生になり、
今年は友チョコを交換する約束をしてきたので
私も重ーい腰をあげて協力しました(^^;)



まずは、ココアクッキー。
クッキー型はセリアで購入。可愛い(^^)



ルナがどうしてもやりたいと言っていた
カップチョコのデコレーション。

溶かしたチョコを型に流し込む、
その作業を始めようと
ルナを見たら‥力尽きて寝てるしー!!

というわけで、
土台のチョコはママがやりましたよ~(^^;)



カップチョコのデコレーションは
翌朝、ルナと一緒にやりました。

クッキーとカップチョコを
せっせと袋に詰めて、友チョコ完成!



今年のバレンタインデーは土曜日だったので、
「○○公園に△時に集合して、チョコの交換するんだ~」と
楽しみにしていたルナ。

友チョコを持って、張り切って出かけて行きました♪


来年もやるんだろうなー、友チョコ。

面倒だと思いつつも、
「これも娘がいるママの特権だ!」と
考えたら楽しく感じられます。

ルナちゃーん、来年は寝ないでよー!笑

  1. 2015-02-14(Sat) |
  2. [りょうり]スイーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

コメント

コメントありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


