クロシェ

2008/07/21 2008/07/21

帽子を編みました。
夏になるとあちこちのブログでよく見かけては
惹かれていた笹の糸のクロシェ。

「かぎ編みなんてもう何年もやってないから」と
去年までは自分で作る自信がなかったけど
今年はぼちぼち服作りもしているせいか
「やればできるかも?」と思えてきたので
実家に眠っていたかぎ針を引っ張り出してきました。

細編みだけなのであっという間に完成!
本来は広めのブリムがかわいいパターンなのですが
runaの行動パターンと性格上
あまり広いと鬱陶しくて嫌がられそうなので
段数を減らして作りました。
かぶせてみたら夏らしくてやっぱりかわいい!!
久々のかぎ編みも楽しかったな。

  1. 2008-07-25(Fri) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. TB0|
  4. CM5

コメント

や~ん、かわいい~~~♪♪♪
この帽子、ほんとかわいいよね。
nonoはいまんとこ麦わら帽子あるから良いんだけど
来年は確実にサイズアウトだから・・・
こういうの欲しいなーってすごい思う!
なかなかかわいいのって売ってないもんね。
でも編めるかなあ。同じ編みだけで飽きなかった?
チャレンジしてみたいなあ。
てかパターン購入も面倒に思えてしまう私・・・。汗
やるなら今!って感じなんだけどねー^^;
  1. 2008-07-26(Sat) 13:54:25 |
  2. URL |
  3. エコ #rx9s1Ioo
  4. [ 編集]

すごい!これ編んだんですね!!
私も夏に入る前、手を出そうか出すまいか
かなり迷いましたが・・
結局断念しました(笑)
帽子、被ってくれないんですよね・・
nocoさん、ササっと編めちゃうなんてさすが!
リバティのワンピと合わせれば最強ですね。
  1. 2008-07-26(Sat) 17:21:28 |
  2. URL |
  3. Roko #ZKhxdi3Y
  4. [ 編集]

またまたステキ☆

nocoさんは、ホント上手ですね^^
細編みだけで出来ちゃうんですね!!
私は編み物が得意ではないのですが、こ嬢の帽子を編んで見たいなぁと思い
図書館に予約を入れてみました!
出来上がりは…来年になるかも^^;
  1. 2008-07-26(Sat) 23:14:39 |
  2. URL |
  3. @ゆ #-
  4. [ 編集]

可愛い可愛い!

私もこの冬に久し振りに鍵針で花モチーフのマフラーを編んだけど、楽しくて一気に作りました。
帽子も作りたくなってきたわ♪
  1. 2008-07-26(Sat) 23:55:06 |
  2. URL |
  3. きぼっち #O9qSJbJA
  4. [ 編集]

・エコちゃんへ
毎日暑い中,体調は変わりないかな?

エコちゃん,編み物も上手だもんね~。
作ったら即完成だと思うよー。笑

ひたすら細編みは確かに飽きる!
…というか
単調なのでだんだんスピードアップしてきて
編んでる最中はやたら暑かった。笑


・Rokoさんへ
はいはい,作りたいけど手を出せない気持ち
よーくわかります。
私も去年まではそうでした。

今年はミシンをやり出したせいか
やる気が出てきたので編んでみました。

意外と簡単だから
Rokoさんならすぐできちゃうと思いますよー!


・@ゆさんへ
編み物は小学生の頃から大好きで
大学生まではよく編んでました。
ここ数年…いや十年は編んでいなかったので
編み目はバラバラですが
自分の子にかぶせる分には問題ないかな。笑

さっちゃんの授乳回数が多いうちは
なかなか自分の時間がもてないですね。
冬にはかわいい帽子ができるといいですね♪


・きぼっちさんへ
きぼっちさんも編み物お好きなんですね!
編み物ってなんであんなに楽しいんでしょうね。笑

花モチーフのマフラー,いいなー♪
きぼっちさんなら帽子も即完成ですね。
  1. 2008-08-01(Fri) 00:14:16 |
  2. URL |
  3. ・お返事・ #7TeAukCM
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://felice0124.blog49.fc2.com/tb.php/483-b288c4aa

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天