アンパンマンのパン

今日も子育て支援センターの帰りにお友だちとランチ。
座敷の個室がある和食のお店で
ゆうちゃん(1)・ゆうかちゃん(1)・あいりちゃん(1)・かずしくん(6ヶ月)と。

昨日行った「アンパンマンミュージアム」で
パパがたくさんパンを買ってくれたので
みんなで一緒に食べました。

2008/01/15 2008/01/15

最近runaのおしゃべりが上手になってきたので
言っていることはだいたいわかるようになったのですが
まだうまく発音できない言葉があります。

「でんしゃん」(電車)
「ふぃっふぃちゃん」(ミッフィちゃん)
「ちょちょまんまん」(しょくぱんまん)
「てぃってぃさん」(キティちゃん)
「おふお」(お風呂)
「たれる」(食べる)など。

「で・ん・しゃ だよ。」と直してあげると
「で・ん・しゃ?」と言えるのに
つなげて言うとまた「でんしゃん!」になってしまうので
それがまたかわいくておもしろいです。

  1. 2008-01-15(Tue) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. TB0|
  4. CM4

コメント

どのパンもかわいいですね♪今の時期のみの発音もかわいい★でも不思議なもんですよね!
  1. 2008-01-15(Tue) 20:53:03 |
  2. URL |
  3. びんこ #-
  4. [ 編集]

最近、更新されてないなぁ・・・と思っていたら、新たな記事を今日発見しました。
いつもお知らせのメッセージを見ては、閉じてしまっていたようです。笑。
今日もご一緒できて楽しかったです。
  1. 2008-01-15(Tue) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

アンパンマンミュージアム、前にテレビで
見たような気がしますぅ。
一度、ユイが小さいうちに連れて行ってあげたい
場所のひとつです。
パンも、と~ってもカワイイ!!

そうそう、一文字づつゆっくりだと言えるのに
続けていうと、あららってなっちゃうけど
一生懸命、お話しようとしている姿、何とも
いえずカワイイですよね。
  1. 2008-01-16(Wed) 01:33:05 |
  2. URL |
  3. ゆいママ #-
  4. [ 編集]

・びんこちゃんへ
今の時期はうまく発音できなかったり言い間違えたりするのがおもしろいよ。もっと話せるようになったらかわいくないこといっぱい言うんだろうな(笑)

・naoちゃんへ
やっぱりそう思っちゃった?「この記事はしばらくトップにします。最新記事は↓」と付け加えようかと思ったのですがそのままにしてしまいました。
また来週もよろしく!来週は濃いね(笑)

・ゆいママさんへ
アンパンマンミュージアム,テレビでやってたんですか~?私の周りのお友だちは4歳頃にはアンパンマン卒業してる子多いから連れて行くなら今のうちですね(笑)
「みっふぃちゃん」も一文字ずつならちゃんと言えるのに絶対「ふぃっふぃちゃん」になるんです。これも今の時期だけのお楽しみですね!
  1. 2008-01-16(Wed) 21:28:33 |
  2. URL |
  3. ▽お返事 #7TeAukCM
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://felice0124.blog49.fc2.com/tb.php/408-1dc6115c

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天