ポティロンと大仏

「ポティロンの森」に行きました。
「ポティロンの森」は今回で二度目。
去年の11月に行った時は
runaはやっと歩けるようになったばかりで
「羊さんいっぱいいるねー!」「こっちは牛さんだよ~!」と言っても
何だかボーっとしていましたが
今回は動物との触れ合いを楽しめたようです。

 2007/10/14 2007/10/14

石畳の園路はヨーロッパ風でいい感じなのですが
ベビーカーはガタガタ揺れてrikuはちょっとかわいそうでした。
でも意外とその揺れが心地よかったのか
一度も泣かずにいい子でいてくれたので助かりました。
園内にはたくさんのコスモスやラベンダーがきれいに咲いていました。

2007/10/14 2007/10/14

肌寒かったのでいとこのいぶきくんからお下がりでもらった
GAPの帽子とコートを着用。
runaはこの帽子をかぶったrikuを見て
「ばいきんまん!ばいきんまん!」と言って喜んでました。

2007/10/14


わんぱく広場でrunaの大好きなきしゃぽっぽに乗った後,
「ポティロンの森」のすぐ近くにある「牛久大仏」へ。
遠くからは見たことがあったけど間近で見るとホントに大きい!!
その高さは100mで世界一大きいそうです。

2007/10/14 2007/10/14

こちらにも「ふれあい動物公園」が併設されていて
runaはパパと一緒にリスにエサをあげました。

2007/10/14

「runaもそろそろわかってきただろうから
 久しぶりにポティロンでも行く?」
というパパの提案で今回は出かけたのですが,
そう言われてよく考えたら
rikuが生まれてからのお出かけは
専らデパートやショッピングセンターで
私の買い物にパパや子どもたちを付き合わせてばかりだったなぁと
反省してしまいました。

やっぱり子どもが驚き感動している姿を見るとこっちまで嬉しくなります。
「ポティロン」と「大仏」,楽しかったー。

それからrunaが着ている花柄のチュニック,
これはパパばぁばの手作りで
衿や袖口にレースが付いていてとってもかわいいのです!

会うたびに毎回かわいい服を作ってくれるばぁばに刺激を受け
私も久しぶりに「ミシン熱」が沸々と湧いてきました。
いても立ってもいられず
とりあえず生地と型紙は用意したので
この熱が冷めないうちに作れたらいいんだけど。

  1. 2007-10-14(Sun) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. TB0|
  4. CM6

コメント

わぁぁぁ☆
いいところですねー(。✪‿✪。)
runaちゃん,動物と触れ合えて楽しそう(✿✪‿✪)ノ♡
リスにも近づけるなんてすごいなー♪
大仏runaちゃん,可愛いー❀(✿◕∀◕)゚*☆*゚

rikuくんも可愛いー♪
runaちゃんにはばいきんまんに見えたんですねー^^
あはは☆

チュニック,手作りなんですかー♡
すごい✾☆“ヽ(。✪‿✪。) ノ”☆✾
とっても可愛いですー♪
思い立ったらすぐに取り掛からないとなかなかできないですよね!!
runamamaさんの作品,楽しみにしています❀(✿◕∀◕)゚*☆*゚
  1. 2007-10-16(Tue) 10:51:43 |
  2. URL |
  3. めぐみ #-
  4. [ 編集]

動物がたくさんいて良いとこ~♪
大仏runaちゃん、かわいくて笑っちゃった!
そういえばnonoもこういう看板に顔出して写真撮ったなーなんて思い出したよ~^^

runaちゃんのチュニック、かわいい!
手作りなんだね、言われないと分からない!!
私も何か作ろうとリバティを買ってるのだけど、
何も進んでないんだよね…。
やりだすと早いんだけど、それまでがねー…。
お互い頑張ろう!笑
  1. 2007-10-16(Tue) 14:22:35 |
  2. URL |
  3. エコ #rx9s1Ioo
  4. [ 編集]

そーいえば、まだポティロン未体験です。
行ってみたいなぁ。
runaちゃんのチュニック可愛いですね♪
ちひろはrikuくんを見て「ミッキーだー」と言っておりました(笑)
  1. 2007-10-16(Tue) 18:47:01 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

おもしろそうな場所ですね~☆こんな場所があったなんて知りませんでした!牛久大仏もみたいねと旦那と話していたところなので、おでかけの機会にいってみようと思います~(いいところみつかって嬉しいです☆)
手作りのチュニック素敵!かわいいですね~★
私も最近ハンドメイドをはじめて、今はベビのベストとパンツを作っています。しかし、失敗ばかり・・・作品できたらみせてくださいね~
  1. 2007-10-17(Wed) 08:29:31 |
  2. URL |
  3. びんこ #-
  4. [ 編集]

ミシン熱

冷めないうちに…何が出来上がるか楽しみです^^
それにしても、チュニック可愛いなぁ~と思いながら
読んでいたので、手作りと聞いて凄いなぁ~と関心しちゃいました。
私も今、作りかけがありますが…ミシン熱が冷めそうです。頑張らねばーー;
  1. 2007-10-18(Thu) 23:43:52 |
  2. URL |
  3. @ゆ #-
  4. [ 編集]

■めぐみさんへ
動物と触れ合えるところには何度か行っているのでrunaは平気で動物に近寄ります。…が,動物の「怖さ」を知らず平気で手を出すのでそれが怖いです(笑)
パパばぁばいつもかわいい手作り服を作ってくれるので,私も作りたくなっちゃいましたー。とりあえず材料は用意したので後は私のやる気次第です。完成させてブログに載せられればいいんだけど。

■エコさんへ
私も買ったのは「リバティ」だよ~!!やっぱりかわいいよね。あとは,私のやる気次第。エコさんみたいに凝ったデザインのものはできないので,目標は「完成させること」。まずはミシンを置ける場所の確保からです…。

■hirokoちゃんへ
「ミッキー」かぁ,さすがちぃちゃん!「ばいきんまん」よりかわいいもんね(笑)
ポティロン,広くて動物もいてお花もいっぱいでオススメです。

■びんこちゃんへ
牛久大仏,実際行ってみたら小動物もいたりお花もたくさん咲いていたり,意外と子連れで楽しめるところでした。
ハンドメイド,楽しいよね~。ベストとパンツ,見せていただきました。とってもかわいいです!!私も手作り服が完成したらブログに載せたいんだけど,いつになることか…。

■@ゆさんへ
ミシン熱が上がるとそのことで頭がいっぱいになっちゃうんですよねー。最近は夜な夜な「服地」のネットショップをウロウロして一人で興奮しています(笑)
  1. 2007-10-23(Tue) 17:00:47 |
  2. URL |
  3. ▽お返事 #7TeAukCM
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://felice0124.blog49.fc2.com/tb.php/367-abac3a29

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天