


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お城巡り



シルバーウィーク最終日。

「ちょっと出かけてくる。」と言って、
パパとリクは、男二人でお出かけ。

イオンにでも行ったかと思いきや、
送られてきた写真にはお城が(゚o゚;

リクが歴史の本を読んで、
お城に興味があるみたいだからと。。



「どこまで行くんだー!」ってくらい
次々と写真が送られてきました。

大多喜城、久留里城、館山城。 。

随分歩いて疲れたみたいだけど、
二人ともなんだか楽しそうでした(^^)



ルナは、友達とお出かけ。

プリクラ撮って、
マックでランチして、
こちらも楽しい一日だったようです♪

  1. 2015-09-23(Wed) |
  2. [おでかけ]おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

バーベキュー



今年のシルバーウィークは、
姪っ子ちゃんたちが遊びに来てくれて
庭でバーベキューをやりました~。

9月生まれのルナとマヤちゃんを祝って
タープにバナーを飾り付け♪

今回は、さんま・焼おにぎりをメインに、
ハマグリも焼きました。



コンロは、前から気になっていた
使い捨てのインスタントグリルを使用。

確かに手軽ではあるけど、
火力の調整ができないので
さんま・ハマグリは上手く焼けなかった。。

それでも
パパたち&リクの男性陣が
気長に焼いてくれたおかげで、
のんびり食べて喋って
楽しいバーベキューになりました(^^)



子どもたちは、さっさと食事を済ませて、
子ども部屋へ。

リン&ユイナは、
ルナ姉さんにメイクをしてもらい、
イヤリングとネックレスまで付けて
プリンセスで登場。

バッグもちゃんと持って
可愛かったわ~。笑

前日はココちゃん発熱で心配だったけど、
午後から合流で全員集合!
よかった☆

ネロもみんなにたっぷり遊んでもらって
夜はおとなしくしてました。笑



  1. 2015-09-22(Tue) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

10歳



ルナ、10歳になりました♪

好奇心旺盛な小学4年生。笑

何事も今が一番吸収できる時期なので、
できる限り何でもやらせてあげたい!
とは思ってますが‥

バレエ・ピアノ・英語に加えて
今年からバレーボールを始め、
暇さえあれば友達と遊び、毎日大忙し。。

それでもまだ
「スイミングも習いたい!
 木曜日なら行けるでしょ。」
とか言うので、
もう呆れて笑うしかない(^^;)

好きなテレビ番組は、「アイカーリー」。

好きな食べ物は、醤油ラーメン。
それと、梅干し・納豆・ワカメ・果物など。

今年の誕生日は、
忙しい火曜日だったので
ゆっくりお祝いする余裕がなかったけど、
プレゼントをもらって
とっても嬉しそうでした(*^_^*)

  1. 2015-09-15(Tue) |
  2. [こども]イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

金賞!!!



ルナとマホの自由研究。

市の科学研究作品展で
金賞いただきました~!!!

やった~ヽ(^o^)丿

去年から「金賞取りたいね!」と
頑張っていた二人。

担任の先生もそれをよく知っているので、
今回の結果をとても喜んでくれました。

毎日、数値を記録するものは
学校に置かせてもらって
休み時間に記入したり。

夏休み中も、
週に3回は打ち合わせをして、
実験したり、考察したり。。

「あきらめずに努力して、目標を達成する!」
という経験ができてよかった(^^)


次は、地区の作品展。
地区で「金賞」はとても無理だけど、
どんな研究があるのか見るのが楽しみです。

  1. 2015-09-14(Mon) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

新学期

新学期が始まって、1週間経ちました。

子どもたちの始業式と同時に
私のお仕事もスタート。

夏休みは子どもと一緒に過ごせて、
学校が始まれば自分にも行く場所がある。

長い休み明けの度に、
「今の仕事に就けて本当によかった。」
とつくづく思います(^^)



日曜日、ドライブがてら
バーベキュー場の偵察。

シルバーウィークにやりたいな、と思って。

近くて、子どもの遊び場があるのが理想だけど、
うーん、なかなか難しい。。

パパと相談した結果、
「やっぱり庭でやるのがいいかもね。」
という最初の案で意見が一致(^^;)



バーベキュー場巡りの帰り道、
鶏肉屋さんのイートインでランチ。

パパは親子丼、
ルナは焼き鳥丼、
リクは鶏そぼろ丼。

で、ママはみんなのを少しずつもらって
色んな味を楽しむっていう
最近のパターン。笑


私、今月は週3でバレーボール。
日曜日の夜も、小学校の体育館へ。

パパと子どもたちは家でお留守番。

‥のはずが、
結局、家族全員で体育館に行くことになり、
それぞれ汗だくになって遊びました(^^;)

  1. 2015-09-07(Mon) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


