


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

映画



夏休み最終日は、
マホちゃん親子と一緒に
映画を見に行きました。

女子は「インサイドヘッド」、
リクと私は、「ミニオンズ」。

みんなでご飯食べて、
映画見て、買い物して、
家に帰ってまた遊んで。。

明日から2学期が始まるとは思えない(^^;)

  1. 2015-08-31(Mon) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

焼き肉



夏休みもあと2日。

スイミングクラブの創立記念祭に
行ってきました

水中宝探しやビンゴ大会では、
豪華な賞品もあるので
見てる大人もワクワク♪

今年は、ビンゴ大会で
リクがお食事券get~ヽ(^o^)丿

りっくん、おめでとう!

そして、ありがとう!!笑



てことで、
今夜は焼き肉だー。

いやー、美味しかった!!!

リク、気が大きくなって、
「もっと、肉頼もうよ!肉、肉!」って。

それはもう、
全額自分のおごりかのように。。笑

ちなみに、
ルナは自由研究の打ち上げということで
マホちゃんちにお泊まり。

で、多分、マホちゃんちで
焼き肉を食べているはず(^^;)



  1. 2015-08-30(Sun) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

上履き



夏休みもあと3日。
寂しいなー。

毎年、夏休みの終わりには
1学期の上履きが入らなくなっています。。

今年もワンサイズ大きい上履きを
準備しました。

二人とも21.5cm(^^;)



残っていた宿題も終わりました。

図工の宿題は、
「夏休みの思い出」を描くことに。

「絵は、ハワイアンズに行ってから」
と決めていて、
ルナはウォータースライダー、
リクは水族館を描きました。

リク、絵は得意ではないけど、
魚を描くのは好き。
水族館に行っといてよかった~。笑

自由研究もやっと終わったー!!
模造紙のまとめ作業だけでも
3日はかかったかな(^^;)

  1. 2015-08-29(Sat) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

電車

ハワイアンズから帰ってきた夜、
いとこのイブくん・メブちゃんは
そのまま我が家にお泊まり。

子供部屋からは夜遅くまで
笑い声が聞こえてきました(^^;)



みんなで朝食を食べて、
男子は3DS、女子はリカちゃん、
それぞれ仲良く遊んでいました。

夕方まで家でのんびり遊んで、
おばあちゃんの家に向かいました。

今回は、電車で行きましたよ。

いつも車だから
たまには電車で行くのもいいね。

夏休みって感じ。

電車で行ってくれると、
ママも助かるわ~(^^)



  1. 2015-08-22(Sat) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

アクアマリンふくしま



Hawaiians 2日目。
午前中は、またプール。笑

昼には小名浜に移動して、
「いわき・ら・ら・ミュウ」で昼食タイム。



お昼を食べたら、
「アクアマリンふくしま」へ。



水族館としてはもちろん、
私はここの建物が好きで
魚より建物を見て歩くのが面白い。笑

また行きたいなー。



プールでいっぱい遊んで、
水族館にも行って、
楽しい2日間でした。



  1. 2015-08-21(Fri) |
  2. [おでかけ]たび|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

ハワイアンズ



朝からお弁当作って
Hawaiiansに出発~ヽ(^o^)丿

ルナもリクも、
夏休み中ずーっとこの日を
楽しみにしていました。



お昼にホテル到着。
ロビーでお弁当食べて、
13時にチェックイン。

部屋で水着に着替えてプールへ。



おばあちゃんはフラダンスショー見て
子どもたちはプールで泳ぎまくり。

夕食が17時~と早めだったので、
夜も再びプールへ。笑



夜のプール最高!!!

昼間の人混みが嘘みたい。

滑り台も並ぶことなく、
ノンストップで滑り放題☆

21時過ぎまで遊んで大満足でした。

散々泳いで、すぐ寝るかと思いきや、
リクは、イブくんと一緒にいられることが
嬉しくて嬉しくて大興奮!

布団に入ってからも
テンション上がりっぱなしでした(^^;)

  1. 2015-08-20(Thu) |
  2. [おでかけ]たび|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

戦国武将



図書館で借りた「加藤清正」。
返却延長しました。
ハマってます。

多分、リクにとって戦国武将は、
ゲームのキャラクターみたいな。笑



今日のお昼は、ミートソースのパスタ。

夏休みのお昼は、麺になりがち(^^;)

  1. 2015-08-19(Wed) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

習字



自由研究のまとめ作業。
やっとゴールが見えてきた~!

毎年一緒に自由研究をしている
ルナとマホ。

二人にとって
自由研究は趣味みたいなもので、
4月からやってるから
この作業にたどり着くまでが長い長い(^^;)

あと一日やれば、終わるかな。。



お昼は、冷やし中華食べて、
午後はリクの国語の宿題。

国語の宿題は、
いくつかの課題の中から
一つ選んで提出するというもの。

リクは、習字にしました。

私、習字は大好きなので、
どうしても力が入ってしまう(^^;)

「はい、深呼吸して~」
「筆は立てるよー!」
「書いてる間は息を止める!」 
「最後まで気を抜かない!」
「太く!力強く!本気で書く!!」

と、修造的な。笑

ママの気合いに押されて、
リクもいつになく真剣な表情で
一筆一筆丁寧に書いてました。



  1. 2015-08-19(Wed) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

合格



夏休みの水泳教室が終わりました。

ルナは、2日目に背泳ぎのテストに合格。
平泳ぎに進みました。

今回はルナもリクも
一つずつ進級できてよかった!

仲良しの友達も一緒だったし、
毎日泳いで健康的な一週間でした。

あー、こうして夏休みの楽しみが
一つずつ終わっていくのが寂しい(T_T)



今週後半は、午前中プール行って、
午後は家で自由研究の毎日。

今日は、記録してきたデータを
パソコンに入力してグラフを作りました。

4年生にもなると
色々できるようになって
まとめ方の幅が広がるわ~。

肝心のデータ入力も
二人で読み合わせながら
ちゃんとできてました。



夜は、マホちゃんも一緒に盆踊り大会へ。

かき氷と焼きそば食べて、
金魚すくいに輪投げもして。

学校の友達にも久しぶりに会えて
楽しかったね~♪

  1. 2015-08-14(Fri) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

水泳教室

今週は水泳の短期教室。

4月から平泳ぎ練習中のリク、
「まだ合格は厳しいかなぁ。」
と思っていたら
初日にまさかの合格!

やった~!!
おめでとうヽ(^o^)丿

短期教室2日目からは
バタフライに挑戦です。



ルナはスイミングには通っていないけど、
夏休みの短期教室は毎年受けてます。

クロールまで合格してるので
今回は背泳ぎからスタート。

5日間でどれだけ上達するか楽しみです♪


午前中は水泳の短期教室に行って、
午後はまたまたトモキの家で勉強会。

みんなでやれば
水泳も勉強も頑張れるよね~(^^;)



  1. 2015-08-10(Mon) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

スイカ



スイカができてる!

庭で食べたスイカの種から
できたと思われます。

小っちゃくて、かわいい。笑

  1. 2015-08-09(Sun) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

花火大会



おばあちゃんの家から見る花火。

パパはビール片手に、
ルナリクはデジカメで写真を撮りながら、
毎年恒例の花火大会を楽しみました。

リクは絵日記の用紙を持って行って
花火を見ながら絵を書きました(^^)

  1. 2015-08-08(Sat) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

工場見学



コカ・コーラの工場見学に行きました。

まずは、コーラを1本ずつもらって
クイズをしたり、説明を聞いたり。

ただでコーラが飲めるってとこが
工場見学の醍醐味だね。笑

リク、コーラは苦手だったけど、
これをきっかけに好きになったみたい(^^;)



昔の自販機とかジュースも展示してあって
「これあったよねー!懐かしい!!」と
ママたちは盛り上がりました。笑



工場見学の後は
自販機の中を見せてもらって
コーラを入れる体験をして‥



ユニフォームを着て記念撮影~☆



最後に文房具やミニタオルをもらって
工場見学は終了。



その後も、
公園でお昼を食べて、
水遊びをして、かき氷食べて。

夏休みならではの充実した一日でした。



が、それではまだ終わらない。

帰ってからは宿題タイム。
トモキの家でみんなで絵日記を書きました。笑

  1. 2015-08-06(Thu) |
  2. [おでかけ]おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

ガリガリくん



ガリガリ祭り in パルコ。

暑くて暑くて
食べずにはいられない~(^^;)

チャコットとアリーナ行って
ロフトでペッパーくんに会いました。



  1. 2015-08-02(Sun) |
  2. [おでかけ]おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


