


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

砂場



庭の砂場を解体。

パパが作ってくれた我が家の砂場。
ルナリクが小さい頃は
ここで泥んこ遊びをしたり、
お友達とままごと遊びをしたり、
大活躍でした。

しかーし、
子どもが二人とも小学生になって
砂遊びをすることも減り、
使われなくなってきた砂場。

徐々に周りの芝生に覆われて、
気が付けば、すっかり芝生と一体化(^^;)

子どもの成長に合わせて
庭の使い方も変えていこうと思います。

解体作業もパパが頑張ってくれました。
お疲れさまでした~。

  1. 2015-05-31(Sun) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

バースデーケーキ



日曜日、ママの実家に遊びに行きました。

リクの次は、おばあちゃんの誕生日。

もう、ホント、5月は毎週誕生会だわ。笑

市販のスポンジに
好きなフルーツでデコレーションして
バースデーケーキ~♪

みかんがルナ、バナナがリクです。


この日、パパは朝から会社の野球の応援でした。

延長21回の末、引き分けだったらしい(^^;)

  1. 2015-05-26(Tue) |
  2. [りょうり]スイーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

庭木



土曜日のお昼、
庭の木陰で冷やし麺。

大きくなった庭木を剪定しました。

庭木の手入れをすると
木の枝の処分が大変。。

今回は「ゴミ袋1袋につき100円」という
歩合制でルナリクに手伝ってもらいました。

我先にと、奪い合うように
木の枝を袋に詰めていく子どもたち。

いやー、捗る~!!!(^^)

結局、一人3袋分で、報酬は300円。

「300円あれば、ポケモンカードが買える!」
リクは欲しかったポケモンカードを
その日のうちに買って喜んでいました。

  1. 2015-05-23(Sat) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

8歳



リク、8歳になりました。

毎日、元気に学校に通い、
帰ってきてからも友達と遊び、
週に2回のスイミングも頑張っています。

好きなものは、
ガンダム・ポケモン・ドラコンボール。

パパからの誕生日プレゼントは
ガンダムのプラモデル。

プラモデルを作り出すと
完成するまでやめられず、
6時間くらいずーっとやってます。

ママからは、ポケモンの自由帳(^^;)


少し前にパパに買ってもらった
「超ビジュアル!日本の歴史人物大事典」
という本も好きで、
「信長って、明智光秀に倒されたんだって!」
とか言ってます。

超ビジュアル系に描かれた歴史上の人物に
心を掴まれている。笑



誕生日当日は、リクの希望でお寿司。
ルナと一緒に作りました~。

この日はスイミングもあって
夕方慌ただしいので
買って済まそうと思っていたけど、
家でにぎり寿司もなかなか楽しい(^^)



IKEAで買ったターンテーブルを出し、
エプロンを付け始めたルナ。

回転寿司がやりたいと。

店員さんに注文すると、
お皿に乗せて回してくれるという
手動の回転寿司。笑



ケーキはリクの好きなモンブラン。
前日、おばあちゃんが買って来てくれました。

市販のスポンジとチョコクリームとバナナで
簡単モンブランを作るつもりだったから
箱を開けてびっくり~(^^)

リクも満足そうで
よいお誕生日を過ごせました♪



  1. 2015-05-23(Sat) |
  2. [こども]イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

ローズガーデン



Aちゃんちのお庭。
ローズガーデン、見事です。

日曜日の夕方、
ルナとマホちゃん姉妹を連れて
お庭見学させてもらいました(^^)

バラを見せてもらったら
すぐに帰るつもりが。。

他にも仲良しのお友達が来ていて
女子大集合で盛り上がり
しばらく遊ばせてもらいました。



この可愛らしいお庭、
全てパパさん一人でやっているらしく
バラへの熱い思いを聞かせてもらいました。笑

お土産にバラの苗をもらったけど、
ちゃんと咲かせられるかなぁ。

「枯らしても大丈夫だからね。」という
Aちゃんママの一言が心強い~(^^;)



  1. 2015-05-17(Sun) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

母の日と誕生日と



母の日にばーばに会いに行きました。

ばーばのお誕生日も近いので
ケーキ屋さんに寄ったら
母の日ケーキがたくさん並んでいて
どれも美味しそうで目移りしたけど、
可愛いプリンセスケーキにしました~。

パパとリクの誕生日もすぐなので
みんな一緒にお祝い♪



これに加えて
まやちゃんもケーキを買ってきてくれて。

スイーツいっぱいで幸せな一日でした。


母の日から4日後、
パパの誕生日でした。

甘いケーキではなく、
お寿司ケーキでお祝い。

飾り付けはルナリクにやってもらいました。

そして、5月生まれはまだまだ続く。
来週はリクの誕生日(^^;)



  1. 2015-05-10(Sun) |
  2. [こども]イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

那須高原 ー2日目ー



那須旅行2日目。

早朝、旅館近くの「殺生石」までお散歩し、
朝食を済ませてチェックアウト。

「南ヶ丘牧場」に向かいました。

去年に引き続き、いとこでお揃いTシャツ。
可愛いのはもちろん、
人混みでも分かりすい!笑
あ、帽子もお揃いだ(^^;)



女子チームは動物との触れ合い。
ロバにも乗りました。



リクは、にじます釣り。
釣ったばかりの魚を炭火で焼いて
美味しくいただきました~。



牧場の美味しいソフトクリームを食べて
お土産にミルクジャムを買いました。



その後は、「SLランド」にて
列車が運んでくれるレストランで昼食。

「お菓子の城 那須ハートランド」に寄り、
女子チームは体験教室へ。

ルナとリンちゃんはスイーツデコのストラップ、
ユイナちゃんはチョコレートのお菓子作りを体験。

可愛いお土産ができました(^^)



こうして、今年もGWを満喫。
じーじ&ばーばに感謝!!!
ありがとうございましたm(_ _)m



おまけ。
今回、パパが2日間の日程を考え、
ルナが日程表を作りました。

パソコンは小学校でも触っているせいか
ローマ字入力もスムーズ。

日程を把握して旅行した方が
より楽しめるだろうし
記憶にも残るかなと思って(^^)

  1. 2015-05-05(Tue) |
  2. [おでかけ]たび|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

那須高原 ー1日目ー



今年のGWは、新幹線で那須高原。

今回もじーじ&ばーばが連れて行ってくれて
至れり尽くせりの楽しい旅行でした。





那須到着後はレンタカーで移動。

まずは人気のベーカリー
「ペニーレイン」へ。

ルナとココちゃん、
手を繋いで歩く姿が可愛い(^^)





その後は、「藤城清治美術館」。
幻想的な切り絵の世界で
一つ一つをじっくり見ていたら
何時間でもいられそうでした。



あっという間に夕方となり、
宿泊先の「松川屋」へ。

温泉と美味しい料理に癒されました。

  1. 2015-05-04(Mon) |
  2. [おでかけ]たび|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


