


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お土産



ルナ、今年の遠足は山登り。

リュックもお弁当箱も
小さくなってきたので、
一回り大きなものを新調しました。

お弁当は、リラックマにしました。

茶・白・黄は薄焼き卵。
(茶色は溶き卵にソースで)
ピンクはハム、黒は海苔です。


集合時間は6:10!早っ!
いつも6時前に出勤しているパパが
学校まで送ってくれました。

幼稚園のお泊まり保育でも
同じ場所で山登りをしましたが、
その時とは違う点が一つ。

「おこづかい(1000円まで)」

遠足にお小遣いを持って行くのは
今回が初めてです。

なんかワクワクする~☆



ルナが初めて買ってきたお土産。
パパとママにはストラップ、
リクには星の砂。

星の砂、私も小学生の時、
遠足のお土産で買ったなー。笑

ルナからもらったストラップ、
とーっても嬉しくて感動~。
宝物にします♪

  1. 2014-09-27(Sat) |
  2. [りょうり]弁当|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

9歳

ルナ、9歳になりました♪

・犬を飼いたい。
・外国に行きたい。
・スイミングを習いたい。
・キッズケータイが欲しい。

相変わらず好奇心旺盛で
やりたいことが色々あるようです。


誕生日前日はパパ実家にお泊まりして
じじ&ばば・いとこのリンちゃんにも
お祝いしてもらいました♪

そして、当日はTDLへ。
去年の誕生日に買ってもらった
ダッフィーとシェリーメイも連れて。笑



お目当てのファストパスを取るために
早朝から出かけて開園待ちしたというのに、
開園3分前にリクがまさかの「う○ち~」。

リクがトイレに行ってる間に
開園時間となり、
ルナと私は続々と入園して行く人たちを
呆然と見送るっていう。。

1時間も並んで待ったのにー(T_T)

でも、まあ、無事にファストパスも取れて
アトラクションもパレードも満喫。

朝から歩き続け、
夕方にはさすがに疲れてきました。

しかーし、
ルナとパパはそこから90分待ちの
スプラッシュマウンテンに向かいました。

お疲れ気味のリクと私は
イッツ・ア・スモールワールドと
キャッスル・カルーセルで癒やされ、
のんびりドリームライツ鑑賞。笑

ワンス・アポン・ア・タイムで
楽しい一日を締めくくりました。

今年もよいお誕生日を過ごすことができました♪
みなさん、ありがとうございました!!



  1. 2014-09-17(Wed) |
  2. [こども]イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

銀賞



夏休みの自由研究。
市の作品展で、銀賞をいただきました☆

4月にはテーマを決め、
図書館で実験の方法を調べたり
資料のコピーや
写真を現像に出したりするのも
全て子どもたちにやらせてみました。

掲示物や論文は
パソコンで作ったものが主流だけど、
これもまた全て子どもたちの手書き。

「金賞を取りたい!」と頑張ったものの
どの作品も見応えのある力作ばかりで。

「この中でよく銀賞がもらえたな。。」
というのが正直な感想(^^;)

金賞は取れなかったけど、
銀賞でも十分価値あるご褒美になりました。

  1. 2014-09-15(Mon) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

創立祭



スイミングクラブの創立祭。

リクは、到着するなり水着に着替え、
一人淡々と泳いでいました。笑

そして、水着姿のまま、
プールサイドのゲームコーナーへ。

ルナは会員ではないけど、
お友達と泳いだりゲームをしたりして、
お祭りを満喫してました。



今年は30周年記念ということで
豪華景品が当たる大抽選会もあり、
何が当たるかと盛り上がりました。
(↑見学していたママたちが。笑)

自転車か!?TDRのチケットか!?と
期待を膨らませていましたが、
結果はルナが手作りストラップ、
リクは水筒が当たりました~(^^;)

ママ的には「残念~!」だったけど、
リクは水筒が嬉しかったみたいで
学校に持って行きたいと。

即席で水筒バックを作り
翌日から喜んで使っています♪



  1. 2014-09-10(Wed) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

新米

2学期が始まりました。
ルナもリクも元気に登校しています。

帰宅後もそれぞれのお友達が遊びに来て
日常生活が始まったことを実感。

私は1ヶ月ぶりの仕事再開で
初日は立っているだけで疲れた~。笑
けれど、慣れてしまえば
生活のリズムが整うし
適度な疲労感も心地よいです。

そして、夕方は習い事の送り迎え。
今年は、ミズキちゃん(小6)の塾の送りも
引き受けています。

ミズキちゃんちでは
米農家から直接お米を買っているそうで、
塾の送りをしてくれているお礼にと
採れたての新米をいただきました。



ドーンと米袋で、玄米のまま!

早速、コイン精米機に行って
炊いてみました。

炊き立てのご飯は、真っ白!艶っ艶!
ルナも「ホクホクしてる!」と
珍しくおかわりしていました。

  1. 2014-09-06(Sat) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


