


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宿題

夏休みが始まっても
一週間は毎朝2時間ほど出勤。

私が仕事に行ってる間、
子どもたちはどうしようか。

‥と、考えていたところ、
近所のお友達が「うちで見てるよ」と
声をかけてくれて。
親切なお友達に助けてもらって
一週間の仕事も無事終わりました。

Sちゃんママ・Mちゃん・Yさん、
本当にありがとー!!!<(_ _)>

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

夏休みに毎朝やろうと約束したこと。

・水やり(朝顔とホウセンカ)
・音読と読書
・ピアノの練習

二人とも自主的にこなしてます。
今のところは。笑




・あさがおのかんさつ
ルナがバレエに行ってる間、
リクはゆったり宿題タイム。
油断してたら花が咲かなくなってきて
慌てて書かせました(^^;)




・自由研究
バレエから帰ってきたルナは
家の駐車場で自由研究。

去年、初めて自由研究をやってみて
それがよほど楽しかったらしく、
今年はお友達と集まっては
5月くらいから計画を立てていました。
早っ。笑

夏休みに入って、やっと実験ができて、
みんなとーっても楽しそうでした!

  1. 2014-07-28(Mon) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

1学期

1学期が終わり、いよいよ夏休み。
ルナもリクも皆勤賞でした☆

私は4月から仕事を始め、
数年ぶりの出勤に緊張もしたけれど、
職場は近いし、勤務時間は午前中のみ。
以前の同僚も数名いる職場で
毎日楽しく働くことができました。



1学期末の授業参観日。
教室に掲示されていたリクの絵には
GWにみんなで乗った電車が描かれていました。



ルナ、社会科で校外学習があり、
久しぶりにお弁当を作りました。

「アナかエルサがいい~!」
と言われたけど、いやいや無理は禁物。笑
てことで、簡単なオラフ弁当に(^^;)



ルナはバレエの発表会もありました。
直前の1ヵ月はレッスンが多くて忙しかったけど、
それはそれで充実感を味わえたようで
「○○みたいな役をやってみたい!」と
やる気満々です♪

リクは週2でスイミングに通い、
クロールで25m泳げるようになりました!
基準のタイムにあと一歩届かず
進級テストには合格できなかったけど、
リクが25m泳げたことにママは感動(T_T)

  1. 2014-07-27(Sun) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


