


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モデム&ケーブルのカバー

昨年から幼稚園の父母会では
本部役員をやらせてもらっていまして
園祭&バザーまでは頻繁に幼稚園に通いましたが、
それが終われば少しゆっくりできるわ~と
のんびり構えていたら
あっという間に11月が終わってしまいました。。

「私、何してたんだろ?」と手帳を見返したら
学習発表会・ダンス発表会・すもう大会・
マラソン大会・サッカー大会…。
子どものイベントに加え、
園芸ボランティア・バザー反省会・車の点検など、
意外と予定が詰まっていました(^^;)


そんな11月でしたが
ずっと気になっていたことを一つクリア☆

20131127_2.jpg

カウンター上にある
モデムのケーブルをスッキリさせたかったので
木製のカバーでも作ろうかと思いまして‥

20131127_5.jpg

まずは大きさを確認するために
ダンボール箱で覆ってみました。

20131127_6.jpg

いよいよ木製のカバーを作ろうとダイソーに行ったら
インテリアシートなるものを発見!
ちょうどよさそうな木目調のがあったので
ダンボールに貼ってみたら‥

スッキリ!!

ダンボール箱にシールを貼っただけですが
とりあえず満足です。笑

  1. 2013-11-27(Wed) |
  2. [その他]その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

ダンスフェスティバル

20131108_1.jpg

ルナ、初めてのバレエ発表会。
学年ごとにグループを組んで踊りました。

とてもシンプルな衣装でしたが
テンポの速い元気な振付だったので納得。笑

20131109_05.jpg

当日は朝から楽屋に入り、
メイクをしてボディファンデも塗って
本番のステージへ。

みんな上手で可愛く踊れました~!!

来年は2年に一度の大きな発表会があるので
それもまた楽しみです。

20131109_02.jpg


この日、別の会場でもダンスフェスティバルがあり、
リクは幼稚園の有志でそちらの発表会に参加。
ちょうど時間が重なってしまったので、
リクはパパに連れて行ってもらい
ビデオカメラを託しました。

曲は、嵐の「ワイルド アット ハート」。
キョロキョロしながら踊る姿があどけなく
園児らしい微笑ましいダンスでした。笑

2人ともお疲れさまでした☆
(パパもママもね。笑)

  1. 2013-11-10(Sun) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

園祭・バザー

20131102_31.jpg

園祭・バザーがありました。

父母会主催のイベントなので
役員さんは1学期から準備を始め、
10月はほぼ毎日幼稚園へ。

今年は新園舎建設中で
会場レイアウトも練り直し、
旧園舎にあったテーブルや調理器具も
あちこちに散らばっているので
それを把握するのも一苦労。

ちょっと不便な状況ながらも
販売品目を増やしたり、工作コーナーを作ったり、
親子で楽しいひと時が過ごせるよう工夫しました。

当日はたくさんの人で賑わい、
模擬店も予定より早く完売していたようで
無事に終わってホッとしました~☆

リクはオープニングの鼓隊で大太鼓を担当。
本人の希望で決まったようですが、
行進は大太鼓がメインになるので
一定のリズムで叩けるのか正直心配で。苦笑

いざ本番。
ちょっとずれそうになりながらも
何とか大役を果たせました。
先生もヒヤヒヤしたことでしょう。笑

帰宅後、リクにしては珍しく
「めっちゃ緊張した~!!」と。
いい経験をさせてもらいました。

ルナは運動会に続き、
サキちゃんとずっと遊んでいたようで。
キッズコーナーでお買い物して
食べたいものを食べ、工作もして、
園祭を満喫したようです。
サキちゃんママ、今回もありがとう!

パパもボランティアで力仕事に協力してくれました。
お疲れさま~!!

今年はルナとリクの姿を殆ど見ることなく
終わってしまった園祭・バザー。
来年はお客さんとしてお祭りを楽しみたいー!

20131102_08.jpg

  1. 2013-11-03(Sun) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


