


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋の味覚

20130924_3.jpg 20130924_2.jpg

日に日に涼しくなって
空も秋らしくなってきました。

ある週末のこと。
庭でルナと遊んでいたら
裏のおうちのおじさんが
採ったばかり葡萄をたくさんくれました。

その日の夕方、
パパと二人でお出かけしていたリクが
たまたま拾ったという栗をお土産に帰宅。

その直後、
栗拾いに行ってきたユウマくんが
これまた立派な栗をたっくさん持ってきてくれまして。

葡萄はフルーツ大好きのルナが
ペロリと平らげました。

栗は渋皮煮にして、少しずつ秋の味覚を味わっています。

さて、Nちゃんからもらったかぼちゃはどうするかな。笑

20130924_5.jpg

  1. 2013-09-23(Mon) |
  2. [りょうり]きせつ|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

8歳

20130915_02.jpg

ルナ、8歳になりました。

数ヶ月前から誕生日が待ち遠しくて
そのことで頭がいっぱいだったルナ。笑

当日はじーじ&ばーば・りんちゃん・ゆいなちゃんと
コストコにて食材を調達。
それから、りんちゃん宅に行って
バースデー&ハロウィンパーティ☆

20130915_06.jpg 20130915_15.jpg

プレゼントもたくさんもらって
みんなにお祝いしてもらって
幸せなお誕生日になりました。

まやちゃん、お世話になりました~。
何から何までありがとう。
お部屋の飾り付けもかわいかった(^^)

20130915_08.jpg

  1. 2013-09-15(Sun) |
  2. [こども]イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

2学期

20130828_3.jpg

長い夏休みが終わりました。

幼稚園の年少さんから
夏休みには絵の宿題が出ていますが、
とにかく終わらせるだけで精一杯だったルナ。

そんなルナが
あわよくば賞がもらいたいと
今年は熱心に描いてました。笑

今までこんなに時間をかけて
丁寧に絵を描いたことはないので、
賞はもらえなくても得るものはあったかと。


20130905.jpg

2学期がスタートして
リクのお弁当作りも再開。
最初のリクエストは炒飯でした~。

幼稚園から帰ってきたリク、
「運動会でリレーの選手になりたい!!」と。

年少の徒競走では6人中6位、
年中でも5人中4位だったリクが。。

リレーの選手になりたいだなんて
それだけでママは嬉しい!!笑

でもでも、
これまでのリクの発言からすると
現実離れしたことは口にしないので、
自信があるのかな、と思ったり。

翌々日、園バスを降りるとすぐに
「リレーの選手になれたよー!」って。

よかったね~!!

年長さんは枠が多いということもあるけど
6人中6位だったことを思えば大きな成長です。笑

20130911_1.jpg

イベントの多い2学期は
習い事や幼稚園の行事が目白押し。
Aちゃん宅でランチして鋭気を養いました。
La plageさんのランチボックス、美味しかった!!
Aちゃん、ありがとね~(^^)

  1. 2013-09-11(Wed) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

Thorpe

20130903_2.jpg 20130903_1.jpg

この夏、大活躍だったキュロットフレアーパンツ、
今回はリバティで作りました。

ココロのママからのオーダーで
ばーばのバースデープレゼントにと。

ウエスト周りはすっきりした方がお好みとのことで
いつものより少しタックを減らしました。

大好きなThorpe、やっぱりきれいだ~。
この布でルナの服も作りたい!!

  1. 2013-09-03(Tue) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


