


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キュロットフレアーパンツ

20130728_7.jpg

自分用にキュロットパンツを作りました。

ウエストはゴムとリボンの仕様ですが
タックが入っていて広がり過ぎないところが◎。

柔らかいハーフリネンとパターンの相性がとてもよく、
今シーズンすでにヘビーローテーション。笑

布:ハーフリネンのカラーシーチング
パターン:キュロットフレアーパンツ(Maille.)


20130728_6.jpg

そして、母からもオーダー。
濃いブルーグリーン、丈は10cmほど短めで。

  1. 2013-07-28(Sun) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

夕涼み会

夏休み恒例、
幼稚園の夕涼み会。

毎年当たり前のように参加していた夕涼み会も
とうとう今年が最後です。。

朝から雷と豪雨で
どうなることかと心配しましたが、
スタート時には雨も上がって
水はけのよいグランドはほどよく固まり
奇跡的に滞りなく開催☆

今年度は新園舎の建設中で
この日は上棟式も兼ねてお菓子をもらいました。

パパは準備・後片付けのボランティアに参加し、
重たい荷物を持って行ったり来たり。
お疲れさまでした(^^;)

20130727_1.jpg

  1. 2013-07-27(Sat) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

真夏アイテム

先週は暑くて暑くて。。
夏休みを待たずに庭にプールを出しました。笑

この暑さの中、
少しでも涼しく過ごせるようにと思うと
作りたいものがあれこれ浮かびます。

ひとまず完成した作品を
La plageさんに納品してきました。

20130719_1.jpg 20130719_2.jpg

☆がま口ポーチとくるみボタンのヘアゴム。
先月納品したがま口ポーチは
ありがたいことに完売<(_ _)>
3点ほど追加で納品しました。
ヘアゴムは全てリバティを使用しています。


20130719_3.jpg 20130719_4.jpg

☆ギャザーキャミソール(サイズ:100・130)
共布で作ったヘアアクセサリー付き。
涼しくて脱ぎ着が簡単なので
海やプールのお出かけにも最適です。


20130719_5.jpg

☆ギャザーキャミソールLiberty(サイズ:100)
価格は若干高めになりますが
リバティがお好きな方にはお買い得かと。
ルナにも毎年作っていて、
我が家では真夏の必須アイテムです。笑


20130719_6.jpg 20130719_7.jpg

☆バルーンスリーブTシャツ(サイズ:130)
こちらも以前販売したものは完売<(_ _)>
今回はサイズアップして
袖口にリボンを付けてみました。

- - - - - - - - - - - -

La plageさんでの委託販売を始めて半年。
当初は初めての試みに気負いもあって、
何を作ったらいいだろうかと
考えることばかりに時間を費やしていたような。。

それから半年が経ち、
店主さんの優しい人柄に
ようやく肩の力が抜けてきて、
作る楽しさを味わいながら
納品できるようになってきました。

幼稚園も小学校も1学期が終わり
いよいよ夏休みに突入。
子どもたちとの夏を満喫しつつ
ソーイングも楽しもうと思います(^^)

  1. 2013-07-20(Sat) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM8

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


