


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スイミング

20130525_1.jpg

青‥スイミングクラブ
黄‥幼稚園の水泳
赤‥市民プールの水遊び教室

リク、週に3回プールに入っています。
それぞれ指定の帽子があり、
全部色が違うのでカラフル。笑

去年の夏までは水面に顔も付けられず、
スイミングの短期を勧めても拒んでいました。。

そんなリクが「スイミングを習いたい!」と
自ら言い出したのは年中さんの秋。

気持ちが向いているうちに‥と即入会!

最初の進級基準は「けのび10秒」。
簡単なようで、これがなかなか難しい。苦笑

スイミングを初めて半年、
やーっとテストに合格しました!!

帽子は青から緑へ。
これでまた一つ、
帽子の色が増えました。笑

20130525_2.jpg

  1. 2013-05-25(Sat) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

6歳&遠足

20130521_06.jpg

リク、6歳になりました。
お誕生日当日は幼稚園の親子遠足。

親子遠足恒例のMくんとの手つなぎ2ショット。
この姿を年少さんから毎年続けて撮ることができて
ママはもう満足。笑

20130521_18.jpg 20130521_08.jpg
20130521_13.jpg 20130521_07.jpg 

広い広い海浜公園にはお花がきれいに咲いていました。
それをゆっくり眺めることなく
子どもたちはとにかく走り続けていました。笑

「お誕生日には何が食べたい?」と聞いたら
「焼きそば!!」と言うので、お弁当は焼きそばに(^^)

Yくんのママがわざわざろうそくを持参してきてくれて
マカロン&シュークリームにろうそくを立てて
「りっくん、おめでとー!!」のサプライズ☆

Mちゃん、いつもお心遣いありがとう!!

20130521_24.jpg 20130521_21.jpg

お弁当の後は遊園地エリアへ。
芝生の上を散々走ってきたというのに、
迷路でもまた走るリクとMくん。

しかも、ゴールした途端、「もう一回やる!」と。
ママ達はついて行けませんわ(^^;)

朝はひんやりしていた空気も、日中は気温上昇。
お天気にも恵まれて、元気に遠足に行けてよかった。

20130521_27.jpg


…と、遠足だけならこれで終わりだけど、
この日はリクの誕生日。

夜はリク大好物の海鮮ちらし寿司。
ケーキは最近ハマっているガンダムのキャラケーキ。
パパからのプレゼントは仮面ライダーの剣。

仮面ライダーの剣を枕元に置き、
「超楽しかったね!(←迷路が。笑)」と言いながら
スヤスヤ眠りにつきました。。

20130521_28.jpg

  1. 2013-05-21(Tue) |
  2. [こども]イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

ピアノ発表会

20130519_01.jpg

ルナのピアノ発表会。

音楽教室や幼稚園での発表会は数々経験してきましたが、
大きなステージで一人でピアノを弾くのは今回が初めて。

冬休みに先生からもらった楽譜は
今のルナにとってはレベルの高い曲でした。

思うように弾けなくて泣きながら練習する日もあり。
3月にはそれなりに弾けるようになったのですが
「やっぱり難しかったかなー。 曲を変えましょうか?」
と先生から提案されました。

「せっかくここまで弾けるようになったのに。。
 第一、今から曲を変えて発表会に間に合うのか!?」
とても悩みました。

でも、
・曲調が明るいので楽しく弾けそう
・必ずどこかで耳にする有名な曲
この二つを理由に曲を変更することに決定。

発表会にはなんとか間に合いました。

練習期間が短かったせいか、
親子共々リラックスして発表会に臨めました。笑

当日の衣装はばーばに買ってもらった
紺色のドレスに淡いブルーの髪飾り。
シックでなかなかいい感じでした(^^)

20130519_12.jpg 20130519_09.jpg

  1. 2013-05-19(Sun) |
  2. [こども]イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

ダッフィー

20130510_01.jpg 20130510_02.jpg

去年に引き続き、
ルナの遠足はダッフィー弁当。

「何がいい?」とたずねたら
「去年と同じがいい」と言うので(^^;)

去年とほぼ一緒です。

この日はリクもお弁当デーだったので
リクの分も作りました。

さてさて、来年はどうなることか。。笑

  1. 2013-05-10(Fri) |
  2. [りょうり]弁当|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

横須賀

今年のGWは横浜・横須賀へお出かけしました。

まずは中華街にちょこっと寄り道。
江戸清の肉まんで腹ごしらえし、照宝で蒸籠を購入(^^)

20130504_08.jpg 20130504_05.jpg
20130504_10.jpg 20130505_26.jpg

中華街の後は、目的地である三浦海岸のホテルへ向かい、
じーじ&ばーば・いとこたちと待ち合わせ。
お部屋は三浦海岸が一望できるオーシャンビュー☆

みんな一緒にホテルのプールで遊び、
夕食・お風呂を済ませた後は、
じーじ&ばーばのお部屋に集合して
みんなでワイワイ楽しいひとときを過ごしました。

20130504_11.jpg 20130504_12.jpg

翌日は城ヶ島公園・ソレイユの丘へ。
5月になっても肌寒い日が続いていましたが
この日はとーってもいいお天気で汗ばむほど。。
サッカーをしたり、凧揚げしたり、
芝生の上でのんびりと外遊びを満喫。

20130505_09.jpg 20130505_20.jpg

お昼は佐島マリーナのレストランで
ヨットを眺めながらの素敵なランチ。
ごちそうさまでした(^^)

20130505_23.jpg 20130505_24.jpg

横須賀からパパ実家までの帰り道、
私とルナは車で移動しましたが、
パパとリクはバス・電車を乗り継いでご帰宅。
リクは京急のプラレールを買ってもらって喜んでました。笑

今年も楽しいGWを過ごせました。
ありがとうございました☆

20130505_10.jpg 20130505_11.jpg
20130505_13.jpg 20130505_14.jpg

  1. 2013-05-06(Mon) |
  2. [おでかけ]たび|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


