


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よいお年を

2012年も残すところ一日。
今年はルナの卒園・入学という大きな節目でもあり、
ルナ&リク、二人揃って七五三のお祝いもしました。

私自身は友達とガレージセールをしたり、フリマに出店したり、
幼稚園では本部役員のお仕事に携わったり、
新しいことに挑戦して充実した一年になりました。

ソーイングの方は、
お友達からの個別注文がコンスタントにありまして
そちらも喜んで作らせて頂きました☆

年末に作ったのはNさんちのまゆちゃんのワンピース。
ピアノ×オーケストラの演奏会に
小さなピアニストとして出演したまゆちゃん。

記念すべき大舞台のお衣裳、
デザイン・布地はまゆちゃんとママにお任せしました。

腕をクロスさせて弾く場面もあったので、
袖口はバイアス⇒ゴムに変更。

演奏会当日、
このワンピースを着たまゆちゃんが
舞台そでから登場しただけでウルッ。
とーってもよく似合っていて可愛かった。
もちろん、演奏の方も上手で感動しました~♪

20121216 20121216

こちらは女の子用フリーススモック。
リクのクラスメイトのCちゃんの。
色柄が大人っぽかったので
可愛らしさを出そうと
胸元に少しだけタックを入れてみました☆

20121219

- - - - - - - - - - - - - -

おまけ。

頭も体も柔軟で、
時間の余裕がある今のうちに
たくさんの経験をさせたい。
面白そうなイベントには
積極的に足を運びたいと思っています。

11月には宇宙技術センターの無料公開に行きました。
簡単な理科実験を体験したり、
工作コーナーで集音機を製作したり。
いい経験になりました。

20121123 20121123
20121123 20121123


冬休みにはアイススケートにも初挑戦。
ルナもリクも初めてのアイスリンクに大興奮!
転びながらもすごく楽しそうでした。

ルナはスケートのレッスンを受けたいとまで。笑
また近々連れて行こうと思います。

20121228


今年もたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました!!

みなさま、よいお年を。。

  1. 2012-12-31(Mon) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


