


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハロウィン

20121027

お友達宅でハロウィンパーティ。
仮装するだけで楽しいね☆

昔はやらなかったけど、
すっかり定着しましたね。
ハロウィン。笑

  1. 2012-10-27(Sat) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

フリマ

20121020

今年一番の目標は「家を片付ける」こと。
その延長でフリマに初参加☆

我が家にとっては不要品でも
それを使ってくれる人がいるかもしれない。
ただ捨てるのではなく、
誰かに使ってもらえたらありがたい。

不慣れなディスプレイにも関わらず
たくさんのお客さまが足を止めてくれました。

ガレージセールとは違って
お客さまの年齢層が幅広いので
意外なものがあっさり売れたり。。

初めてのフリマに戸惑いながらも
楽しい一日を過ごせました。

お友達と3人で出店しましたが、
子どもたちもパパに連れられ、途中から合流。
折り紙を折ったり、お絵かきをしたり、
とても楽しそうでした(^^)

  1. 2012-10-20(Sat) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

遠足

20121010

ルナ、小学校で初めての遠足。
リクエストはいつも通りくるくるハムサンド(^^)
前日いきなり「ダッフィーにして欲しい」と言われ
茶色の部分をどうしようかと悩みましたが、
いい案が浮かびました。

白い部分をアルミホイルで覆ってグリルで焦げ目をつけ、
目・鼻・口は海苔で。。
我ながら簡単でかわいいダッフィー作りに成功☆

小学生になるとお弁当を作る機会もなくなり
久しぶりにルナのお弁当を作ったけど、
なぜでしょう、やはり女の子のお弁当作りはワクワクします。笑

行き先は近場のレジャー牧場。
遠足の様子は小学校のブログに逐一アップされ
「今頃何してるかなぁ」に応えてくれていました。

この1週間後、
リクも園外保育(=近くの公園にお出かけ)があり、
今度は「なめこがいい」と。

これまた同じ工程でなめこ弁当完成。笑

20121029

  1. 2012-10-10(Wed) |
  2. [りょうり]弁当|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


