


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

運動会

りく年中さんの運動会。
数日前に持ち帰ったプログラムの裏には
りくの目標が書かれてありました。

20120929

「かけっこをがんばって 2いになりたい!」

1位ではなく2位になりたいという目標。笑
かけっこの練習は何度もしているので
1位は無理だと思ったのでしょう。
謙虚というか、現実的というか、
リクらしくて笑えました。

パパもルナもこれを見て
「1位じゃないの!?」と。。笑

20120929

運動会当日。
かけっこは5人中4位でした。
2位にはなれなかったけど、
去年より順位が一つ上がってよかったじゃん!笑

リクも運動会で一番楽しかったのはかけっこだったと。
「かけっこは大好きだから、
 早くマラソン大会やりたいなー。」
とても前向き(楽天的?)です。

年中さんの大きな見せ場は組体操。
予行練習では未完成だった演技が見事大成功!
小さな体でキビキビ動く姿は感動します。

来年はいよいよ幼稚園最後の運動会。
かけっこも楽しみです。笑

20120929



  1. 2012-09-29(Sat) |
  2. [りょうり]弁当|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

7歳

ルナ7歳のお誕生日を迎えました。
プレゼントはシェリーメイということで
誕生日当日にTDSへ。

どうせ行くならトイストーリーマニアのFPを取ろうと
まだ寝ている子どもたちを車に乗せ、
二日酔いのパパを起こして、いざ出発。
早朝から頑張って運転しました。

6時前には到着し、朝食を食べながら開園待ち。

開園と同時にパパはトイストーリーマニアへ直行。
私たちはベビーカーをレンタルし、
少し歩き始めたところで
「トイストーリーマニアのFPは発券終了しました~!」
というアナウンスがありました。

開園15分で発券終了。。

まずはプレゼントであるシェリーメイを買いに。
便乗してリクにもダッフィ―を。笑

20120915

ルナが乗りたかったアラジンのカーペットに乗り、
ダッフィ―のショーを見ながら昼食を済ませ、
のんびり休憩タイム。

20120915 20120915

そしていよいよ
二日酔いのパパが頑張って取ったFPで
念願のトイストーリーマニアへ。
噂通り楽しいアトラクションでした~!!

夜のショーを見て、更に歩き、アトラクションに乗り…
リクはもう歩くのも限界でベビーカーで移動。
そして、そのまま撃沈。。

欲しかったシェリーメイを買ってもらって
乗りたかったアトラクションに乗って
ダッフィーのショーも見られて
主役のルナも満足してくれたでしょ☆

20120915 20120915

  1. 2012-09-15(Sat) |
  2. [こども]イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

カヌー体験

20120909

カヌー体験してきました。

無料・予約なし・定員なし。
続々と人が集まって大盛況でした。

幼児~小学校低学年はじゃぶじゃぶ池で
子どもでも一人乗りOK。

ヘルメットとライフジャケットを装着し、
いよいよカヌーデビュー!

うまく漕ぐことができなくても、
後ろから押してあげれば
それなりにできているようにも見えます。

この後、一般の練習用コースへ。
ルナと私で2人乗りカヌーに乗りました。
「みーぎ、ひだり、みーぎ、ひだり…」と
声を掛け合って、なかなかいい感じ。笑

リクとも一緒に乗りました。

だんだんコツがわかってきたものの、
普段使わないところに力が入るので
筋肉痛が怖い~。汗

いい経験でした。
また行きたいなー。

20120909







  1. 2012-09-09(Sun) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

夏休み 6週目

夏休み6週目。
最後の1週間です。

「もう終わっちゃうのか…」としんみりする私に対し、
「早く学校が始まらないかなぁ。」と
ルナは新学期を待ちわびていました。


6週目のキロク
・庭でプール。
・市営プール→カラオケランチ。
・映画館に行く。
・市営プール→図書館の映画会。
・リクはみつくと遊び、
 ルナはみずきちゃん・ふうちゃんとお出かけ。
・みうちゃんのバレエ発表会鑑賞。


大きいプールに出かけることが多かった今年の夏、
お庭プールで水遊びも手軽で楽しい。
冷凍ピザもレジャーテーブルで食べると
一層美味しく感じます。
ルナは浮き輪を枕にして、
古歯ブラシでビーチサンダルを綺麗にしてました。笑

20120827


さきちゃん・わたる・かずま・ゆうま・ひさちゃんと
市営プールに行きました。
お昼はそのままカラオケボックス~。
ファミレス並のランチメニューあり、
ドリンクバーあり、いくら騒いでもOKという、
子どもにもママにも嬉しいスペース。
ルナとさきちゃんがAKBを熱唱♪盛り上がりました!

20120828


2012年の夏休み。

ルナは短期スイミングクラブに初挑戦して
ちょこっとだけど泳げるようになり、
水を怖がって赤ちゃんプールでばかり遊んでいたリクも
水面に口を付けられるようになりました。

二人とも少しずつ進歩があって
それが自信にもなったよう。
とても充実した夏休みでした!!

20120814

  1. 2012-09-01(Sat) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


