


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏休み 5週目

夏休みも残り2週間。
お友達とたくさん遊びました。


5週目のキロク
・日本脳炎の予防接種を受ける。
・市営プールに行く。
・かずまくんちで遊ぶ。
・あやなちゃんちで遊ぶ。
・こうくんちで遊ぶ。
・イクスピアリでお買いもの。


あやなちゃんの家でWii Party。
涼しいお部屋でゴロゴロもたまにはいいよね。笑

20120823 20120823


  1. 2012-08-26(Sun) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

夏休み 4週目

夏休み4週目。

エアコンの室外機の調子が悪く
扇風機で猛暑を乗り切る。。

涼を求めて図書館やらプールに出かけ、
夏休みを満喫。笑

スイミングの短期教室では
「けのび10秒」の壁を越えられなかったルナ。
翌週、市営プールであっさりクリア!
夏休み中に一つ進歩☆


4週目のキロク。
・パパ実家にお泊り。
・図書館の映画会。
・地区の盆踊りに参加。
・市営プール・レジャープールに行く。
・こうくんちで遊ぶ


お盆はパパ実家にお泊り。
いとこのりんちゃん・ゆいなちゃんも集合して
お庭でプールしたり美味しい梨を食べたり
楽しい二日間でした。

20120812 20120812


今年の猛暑、
扇風機だけで乗り切るには限界が。。

図書館が強い味方でした。

「夏休み親子映画会」が毎日開催されていたので
手塚治虫の「ユニコ」を見てきました。

冷房の効いた視聴覚室は
涼しいを通り越して寒いくらいでした~。苦笑

20120814


毎年参加している地区の盆踊り。
今年は近所のお友達と合流して
踊りの輪の中へ。

お楽しみ抽選会では三等で缶ビールGET!
一緒にいたお友達は二等で
ショッピングセンターの商品券獲得!

それはそれは盛り上がり、
楽しい盆踊り大会でした。笑

20120814 20120814


休日はパパも一緒に大型レジャープールへ。
ルナもバタ足泳ぎが上手になりました。
水が怖かったリクもだんだん慣れてきました。

20120819 20120819

  1. 2012-08-19(Sun) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

夏休み 3週目

夏休み3週目。

ルナはスイミングクラブの短期教室に初挑戦☆

去年は怖気づいて行けなかったけれど、
今年は即答でOKでした。

リクは「どうする?」と聞いただけで
「行かないー!!」と泣いて拒否。笑

3週目のキロク
・ルナ、スイミング短期教室。(月~金)
・市営プールに行く。
・さきちゃんちで遊ぶ。
・みずきちゃんちで遊ぶ。
・じーじのおうちにお泊り。

20120806

初めてのスイミングクラブ。
周りは知らない子ばかり。

さすがのルナの緊張してました。

普段のルナをよく知るママも
「あんな表情のルナちゃん見たことないわ~!」と。

まずは「潜る」ことからスタート。
ルナとやはり1年生らしき数名は
おでこまで水につけてすぐ顔を上げてしまう。。

1日目、2日目と同じ状況が続いたので、
3日目の午後は市営プールに連れて行って自主練。
(自主練というか特訓というか。笑)

毎日見学ばかりのリクも
プールで遊ばせてやりたいというのもありまして
4日目の午後も同じく市営プールへ。


初日に比べれば潜れるようになったものの
進級基準は「けのび10秒」。
最終日に一応テストは受けさせてもらったけれど
全く及びませんでした。泣

この1週間、
水泳の技能的には大きな進歩はなかったけど、
今までにない緊張感を味わって
それに耐えて毎日通えたことはとってもいい経験でした。

1週間耐えられた大きな支えは仲良しのさきちゃん。
さきちゃんはずっとスイミングに通っているので
初心者のルナとはグループが違っていたけれど、
「練習が終わったらさきちゃんと遊べる」というのが
ルナの励みになっていました。

さきちゃんと同じコースにしといてホントよかったー!!

プール三昧な1週間でした。笑

  1. 2012-08-12(Sun) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

夏休み 2週目

夏休み2週目。

お友達と出かけたり
いとこと遊んだり、
楽しい楽しい1週間でした♪


2週目のキロク
・リク夏期保育。
・いぶくん&めぶちゃんが来る。
・恐竜王国へ行く。
・花火大会。
・海で遊ぶ。

20120801 20120801
20120801 20120801

恐竜王国in幕張メッセ。
ゆうちゃん、さっちゃん、ともきと一緒に。

リクはもともと恐竜の類は大好きなので
喜ぶだろうとは思っていましたが、
ルナとゆうちゃんもクイズラリーや体験コーナーに夢中で
予想以上に恐竜展を満喫。

さっちゃんは「怖いー!!帰るー!!!」と大号泣。
残念ながら入場して間もなく退場し、
ママとスタバでお茶してたそうな。苦笑

ともきは姿を見失うほどの早いペースで突き進み、
あっという間にお土産コーナーへ。笑

恐竜王国の後はランチタイム。

子連れの外食、
どこで食べてもそれなりに嵩みます。
ホテルのランチバイキングって
平日&クーポン利用なら意外とお得!

というわけで、
ホテル最上階でランチバイキング~☆
50Fからの景色を眺めながら、
美味しい食事やデザートいただきました。

食後はアウトレットでお買い物。
子どもだけじゃなく、
ママたちにも嬉しい一日でした♪

20120805 20120805

この1週間は妹が実家に帰省していたので、
いとこのいぶくん&めぶちゃんとも
たーくさん遊びました。

楽しくて楽しくて楽しすぎて
ルナも実家にお泊り。
毎日泊まりたいくらいだと。笑

今年は花火大会も一緒に見られました。
目の前で上がる花火の大きな音に大騒ぎ。

お泊りに尻込みしていたリクも
ルナがあまりにも楽しそうなので、
花火大会の夜、実家に泊まりました。

夜中にシクシク泣いてたみたいだけど、
「また泊まる?」と聞いても返事はないけれど、
これも夏休みのいい思い出。笑

20120804

  1. 2012-08-05(Sun) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM4

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


