


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏休み 1週目

20120804 20120730

ルナが学期末に持ち帰った朝顔も咲き、
「これぞ小学生の夏休み」という感じ。


実のある6週間にすべく
充実した毎日を過ごしています。


1週目のキロク。
・歯科検診→ルナ虫歯治療。
・キエフバレエ鑑賞。
・友達とお庭プール。
・りんちゃんに会いに行く。
・幼稚園の夕涼み会。
・近所の夏祭り。

20120726 20120726

いとこのりんちゃん、
2歳のお誕生日を前に「りっくん、きたー!」とお出迎え。
おしゃべりが上手になっていてビックリ。笑

まやちゃん、ピザごちそうさま。
プールもありがとう☆


20120728 20120728

幼稚園の夕涼み会。
毎年恒例のお化け屋敷、
2人とも去年は怖くて泣きました。
で、今年は結局入れず。苦笑

ルナは久しぶりに幼稚園のお友達と会って
嬉しそうに遊んでいました。

リク、去年はクラスごとの整列で号泣し
盆踊りもママにしがみついて棒立ちでしたが、
今年はクラスメイトと戯れ
盆踊りもしっかり踊れました。

成長、成長。笑

  1. 2012-07-29(Sun) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM4

夏に向けて

1学期、ルナもリクも皆勤賞☆

私は6月から幼稚園の本部役員になって
週に1~2回は幼稚園で打ち合わせ。

小学校でも学年委員になりましたが、
こちらは奉仕作業でジュースを配ったくらいかな。笑

ルナの入学に伴って
4月から生活パターンが変わったので
「リズムをつかむまでは無理はしない」と決め、
いつも出品しているone day shopには不参加。

ソーイングの個別注文は受けていなかったけれど、
one day shop不参加=時間に余裕があったので
友達からの注文をちょこっとお受けしました。


ピアノの発表会用ワンピースとヘアアクセ。

20120606 20120606


大人用キャミソールチュニック。

20120713 20120713


ルナの夏用ワンピースが小さくなってしまったので
ルナにも作りました。

ブルーのワンピは
型紙を何度も何度も補正して
やっと理想のふんわり袖が仕上がりました☆

20120719 20120719

20120719

水遊びする機会が多い夏、
襟ぐりゴムのスモックワンピや
前後関係なく着られるキャミソールタイプは
脱ぎ着が楽なので欠かせません!笑

  1. 2012-07-19(Thu) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


