


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガレージセール

2012年の目標は「家の片づけ」。

夏休みまではとにかく不要品の処分をしようと
少しずつ作業を進めています。

捨てても捨ててもあまり変わり映えしない。
生活にも困らない。

無駄なものがどれほどたまっているのか
よーくわかります。苦笑


おかげで無駄な買い物が少なくなったような。


ガレージセールをしました。
2月に続いて2回目。

今回も子供服メインで、
大人服・おもちゃ・生活雑貨など。

私は余り布でヘアゴムや巾着袋などを作って販売。
これも不要品の処分の一環です。笑

20120615 20120615
20120615 20120615
20120615 20120615

また秋頃できたらいいね、と話しています。

「うちにはもう売るものがない!」と言えたら
家もすっきり片付いているんだろうな。笑

  1. 2012-06-23(Sat) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

運動会

20120610 20120610

小学校に入って初めての運動会。

毎年、秋に行われていた運動会ですが、
熱中症予防のため今年は6月に開催。

雨の多い時期だけに雨天順延は覚悟していましたが
一日だけ延期で無事に行われました。


ルナ、運動会の1週間前に下校途中に転んで
肘と膝に大きな擦り傷を作って帰ってきました。

「歩いていてつまづいた」と言うけれど、
歩いてつまづいただけじゃこんなに血は出ないでしょ。
というほどの痛々しい擦り傷。苦笑

運動会当日も膝には大きな絆創膏を貼り、
それが剥がれないよう
ネットのサポーターをして出場。


開会式が終わり、
プログラム1番は1年生の徒競走。

校庭は広いし、生徒はいっぱいだし、
その中でルナを見つけるのは一苦労。。

…のはずが、
膝のサポーターがとーってもわかりやすい目印となり
見つけるのが楽でした~。笑

そして、ルナちゃん、かけっこ一等賞☆


その後、1年生&6年生の合同玉入れがあり
誰がどこにいるのかわからないという状況でしたが、
またしても、サポーターのおかげで
奇跡的にルナ発見。笑

続くダンスは、
楽しくて楽しくて仕方ない!という動きと表情で
生き生きと踊っていました。

赤組vs白組の応援合戦もあり。
勝敗の判定は観客席の保護者が携帯電話から
ネットで投票するという
「今どき」なシステムでした。笑

20120610

運動会といえば場所取りも話題の一つ。
今年は1年生で出番も多くないということで
特に並ぶつもりはなかったけれど、
近所の友達との話の流れで
「場所取り」というものに初参戦してみました。

狙いは最前列ではなく、校庭の隅っこ。

学校のルールで場所取りは前日の17時~。
リクが15時に帰ってくるのを待って
それから並びました。2時間ほど。

後ろの人に気を遣わず、人の行き来の少ない、
校庭の隅っこはのんびりしていて居心地がいい。

もはや運動会というより、ピクニックのような。

暑くもなく寒くもなく、
過ごしやすい気温に心地いい風が吹く一日。
1年生の出番の少ない午後はお昼寝したい衝動を
必死に抑えて過ごしました。笑

来年はもうちょっと前の列を狙って
運動会全体を楽しもうと思いました。
眠くならないように。。

  1. 2012-06-10(Sun) |
  2. [りょうり]弁当|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


