


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

入学式

4月6日(金)
ルナの入学式でした。

昇降口でクラスを確認して
いざ教室へ。

20120406

大きな小学校が分離し
ルナが生まれた年に新設された小学校。
教室はオープンタイプで壁や扉がありません。

20120406

入学式が始まるまでは
自分の名前が書かれた座席で待機。

席に座っているルナの周りで
リクは「ドキドキしてますか~?」と言いながら
ウロウロしていました。
ルナよりリクの方が緊張しているような。笑

20120406

この日のために作ったワンピース、
着るとこんな感じです。
全体的に紺色のブレザーが多かったので
入学式でもすぐ見つけられました。笑

いよいよルナも小学生となり、
生活パターンがガラリと変わります。
親子共々早く新生活に慣れなくては。汗

同じクラスに知っている子は一人もいませんでした。
新しいお友達ができるのも楽しみだね☆

  1. 2012-04-06(Fri) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

春休みに

20120404 20120404

ルナの入学式用にワンピースを作りました。

ライトモカのウールジョーゼットで
シンプルなタックワンピース。
白い丸衿ブラウス(既製品)と合わせました。

春のお祝いらしく
見返しはピンクのリバティで。

当日は胸元に「入学おめでとう」のお花と
1年生用の大きな名札を付けると思うので
ごくごくシンプルな定番スタイルにしました。

これで入学式の準備はひとまずOK☆


春休みに作ったものがもう一つ。
出産祝いにオムツケーキを作りました。

Aちゃん、無事出産おめでとう!!

20120329 20120329

4月になったら
幼稚園のお友達とお花見する気満々だったのに
桜はまだ咲かず。

それどころか
台風みたいな凄い天気だったり。苦笑

  1. 2012-04-04(Wed) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM4

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


