


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガレージセール

楽しみにしていたガレージセール。

直前にまさかのインフル感染で
ゆっくり準備をする暇もなく、
前日に大急ぎで値札付けをして
なんとか間に合いました。汗

ディスプレイが終わった店内は
さながらリサイクルショップのよう。笑

20120216 20120216

集客が多過ぎても対応しきれないので
宣伝はあえて控えめにしましたが、
お友達がたくさん来てくれて
オープン直後の店内は
バーゲン会場のような賑わいでした。笑

会計のやりとりで
「ありがとうございます」とお礼を言うと、
「こちらこそ、ありがとうございます」と
言ってくださるお客さまが多かった。
それがとても印象的でした。

家の片づけをする中で
「捨てる」という行為は罪悪感もあって
作業がストレスにもなるけど、
ガレージセールでは「リサイクル」という発想で
気持ちよく不要品を手放すことができたし
お客さまにも喜んでもらえてよかった!

この調子で楽しくコツコツと
家の片づけを進めたいと思います。笑

  1. 2012-02-19(Sun) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

インフルエンザ

2月はルナリクの発表会に加え
ガレージセールやバレンタインなど
楽しみなイベントを控えているので、
気持ちと時間にゆとりがもてるよう
私なりに細かいスケジュールを立てて
抜かりなく準備を進めてきたわけですが。

やられました、
インフルエンザに。泣

20120213

8日(水)
ルナ、1週間後の発表会に向けて
本番と同じ文化会館でリハーサル。

9日(木)
ルナ発熱。インフルエンザ陽性。

10日(金)
ルナのクラスはインフル急増で学級閉鎖。
夜、私が酷い悪寒→急な発熱。
もうこれ間違いなくインフルエンザ。苦笑

11日(土)
ルナ、解熱。
私、10年ぶりくらいの高熱でダウン。
ここぞとばかりにパパに家事を任せる。笑
リク、夜中に「さむい、さむい…」と起きる。

12日(日)
リク発熱。私も高熱キープ。
祝日明けの病院はマスク姿の患者さんで溢れ、
午前中行った病院は座って待つ場所さえなくて
ひしめき合って立っているという異常な光景。
その状況でリクを連れて待つ自信はなかったので
夕方近所のかかりつけに行ったけど
受付開始30分前には既に長蛇の列。

リク、インフルエンザ陽性。
私は熱のピークも過ぎていたし
判定キットの数に余裕がないということで
「おかあさんは…しなくていいかな」
と検査省略。
発症から時間も経っているので
タミフルも処方されず
結果的に自力で治しました。苦笑

13日(月)
私、解熱。
リクのクラスもインフル急増で学級閉鎖。
そして、発表会は延期決定~!嬉

発表会さえ延期になれば、
焦って登園させることなく
完治するまでゆっくり養生できるので
私の気苦労も半減。

患っているお友達も元気に揃って
発表会の日を迎えられたら何よりです。

ルナリクが通う幼稚園。
感染症で「閉鎖」というのは
かつて聞いたことがなく、
「裸足を推進しているからか?
 園舎が古くて常に換気されているからか?
 きっと後者に違いない。笑」
とよく冗談で話していたのですが、
その説を打ち崩した今年のインフルエンザ。
まさに「猛威」です。


奇跡的に家族で唯一感染していないパパが
このまま無事でいられますように。。笑

  1. 2012-02-13(Mon) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM6

不要品の処分

1月は幼稚園の大きなイベントもなく、
平穏な日々を過ごしました。

私は「家を片づける」という今年の目標に向けて
不要品の処分に努めながら、
週に一度は友人宅でランチして(400円の仕出し弁当で。笑)
喋って笑って息抜きをするというパターンが定着。

その中で、「不要品→フリマ」という話題から
どんどん発展していって
ガレージセールをすることになりました。笑

メンバーは5人。
いやー、出てくる出てくる!
どこから湧いてくるのか
みんなたくさん持っているのね。笑

USEDの子供服や靴が中心ですが、
大人服・バッグ・生活雑貨・本など
品揃えは豊富です。

ちなみに我が家の子供服は
姪っ子や友達にお下がりであげているので
殆どありません。笑

まだ使えるから捨てずに残してあるけれど
見えないところに埋もれているもの。

誰かに使ってもらえたら。

いつもone day shopで使っている場所をお借りして
ただ今、準備中です。

20120206 20120206
20120206 20120206  

子どもたちは2月の発表会に向けて
それぞれ練習に励んでいるようで、
帰宅後はその様子を楽しそうに話してくれます。笑

オペレッタ(歌劇=CDに合わせて振付)に出るリクに
「セリフはあるの?」と聞いたら
「うん、あるよ。」と。

「こーれーかーら、めだかぐみのおぺれった、
 ○○○をはっぴょうします。」

まさか発表前の挨拶!?

5月のお誕生会では自分の名前と歳でさえ
はっきり言えなかったリクが。苦笑

しかも自分から立候補したそうで
これまたビックリ!

先生も驚いたようで
「お母さんたちもいっぱい見に来るけど大丈夫?」と
何度も確認してくださったとか。
それでも「頑張れるよ!!」と言って
やる気満々なようです。

きっと本番ではリク本人より
見ている私と先生の方がドキドキすることでしょう。笑

  1. 2012-02-06(Mon) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


