


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新学期

20120112

新学期が始まりました。
初日はいつもの通園バッグに加え
重くて大きいお道具箱を持って登園。

「明日から幼稚園だけど…まさか泣かないよね?笑」
とリクに意地悪な質問をしたら
「泣かないよ~!りっくん、幼稚園大好きだもーん♪」
と笑顔で自信満々の様子。

頼んだよ、リク。
初日は荷物いっぱいだから
泣いて暴れてもママは抱っこできないよ。

そして、当日の朝。
寝ているリクを起したら
目を覚ました途端ベッドの上でシクシク。涙

早っ!もう泣いている!
ここで泣くとは予想外。苦笑

朝食も着替えも拒否。

なんとか食べさせ、なんとか着替えさせ。。

家を出る時間まであと5分となった時、
リクがピタッと泣き止みました。

その後は泣いていたのが嘘のように
自分で制服を着て玄関へ行き
いつも通りバスに乗り込んで幼稚園へ行きました。

1~2学期はバスに乗せられるまで泣いていたけど、
そうなる前に自分で切り替えができたようで。
少しお兄さんになったかな。

久しぶりの幼稚園で
お友達と戦いごっこをしてきたのでしょう。
帰ってきたリクはとてもイキイキとしていて
冬休み中眠っていた闘魂が目覚めたようです。笑

同じ日の夕方、これまた久しぶりの英語レッスン。
幼稚園同様、行く前は渋っていましたが
レッスンが始まれば大きな声で頑張っていたみたい。
アルファベットを書く練習もしたそうです。
(手前がルナ、奥がリク)

20120110

  1. 2012-01-11(Wed) |
  2. [りょうり]弁当|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

初詣

初詣に行きました。

お参りの前に、神社近くのお蕎麦屋さんへ。

昭和の風情が漂う古民家、
この雰囲気だけでテンションアップです。
そばがきや蕎麦の実スープもいただきました。

20120109 20120109
20120109 20120109  

ルナの七五三のお参りに来た神社。
駐車場には観光バスが出入りし
参道は初詣客で賑わっていました。

20120109 20120109
20120109 20120109

いつもブロックや折り紙で銃を作っているリク、
射的が目に留まって「あれやりたーい!」と。

射的に初挑戦のリク、パパにアシストしてもらって
狙っていたベイブレード(駒みたいな玩具)をゲット。

的に女の子向けの玩具がなかったため
迷いに迷ったルナはゼリービーンズに狙いを定め
こちらもパパアシストによって見事ゲット。

お蕎麦だけでは食い足りなかったルナ、
早速ゼリービーンズを食べようと蓋を開けたら
「ピ~!」とへんてこな棒が飛び出てきたのです。

ゼリービーンズと見せかけて
その正体はなんとビックリ箱!!笑

他に欲しいと思うものがなかったから
やむを得ずゼリービーンズを狙い落とし、
それを食べようと開けたらまさかのビックリ箱。
驚くでも笑うでもなく
それはそれは解せない表情のルナ。
と、必死でフォローする私。苦笑

でも、帰宅後、気を取り直したルナは
ビックリ箱を開けてはリクと2人で大爆笑。
それでしばらく楽しんでいました。

ビックリ箱でよかったね。笑

20120109 20120109

  1. 2012-01-09(Mon) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

正月

20120101

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は自宅で年を越し、お正月を迎えました。

2日夜はパパ実家にお泊り。
パパの弟妹家族も勢ぞろいして新年のご挨拶。

おせち料理は元旦しか食べないので
紅白なますを作り、お煮しめ・海老を煮て、
あとは食べきりおせちセットで簡単に。笑

2012年の目標は「家のお片づけ」!
4月にはルナも1年生、
生活のリズムとパターンが少し変わるので
それに合わせて環境を整えようと思います。

1月はミシン部屋を片づけたい。
ミシン部屋の問題は布の山。。
前回のone day shopでは極力端切れを活用しましたが
まだまだなくなりそうにありません。苦笑

  1. 2012-01-05(Thu) |
  2. [りょうり]きせつ|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


