


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7回目

年に2回のone day shop。

前回は3月13日開催の予定で
ディスプレイも完了間近という時にあの大震災。。

あれから半年が過ぎ、
7回目となった今回のone day shop。
たくさんの方がお買い物に来てくださって
今まで通り楽しく賑やかな一日となりました。

20111029 20111029
20111029 20111029
20111029 20111029

毎回、納品前の1ヶ月に集中して製作する私ですが
10月は幼稚園の行事やバザーの打ち合わせがあったり
土日もルナが参加するイベントがあったりで
ミシンに向かう余裕がなくてドタバタ。泣

20111029 20111029

今回作ったタートルフードとフリルスカート。

タートルフードは「男女兼用」を意識して作ったので
今回はリクにもモデルさんになってもらいました。

が、かしこまって撮られることに照れがあるようで、
カメラを向けるとふざけて動き回り
しまいにはお庭に逃亡してしまいました。苦笑

20111029 20111029

  1. 2011-10-29(Sat) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

Happy Halloween

20111025 20111025

英語教室のHalloween party♪

自作の衣装を身にまとい
歌って踊ってお菓子やプレゼントがもらえるという
子どもたちには嬉しい英語レッスン。

今年は近所の公園に移動して
先生たちと英語でおいかけっこもしました。

20111025 20111025

最後は全員でクラッカーを鳴らして
「Happy Halloween~!!」で終了。

クラッカーが初めてだったリクは
糸を引いてビックリ!
相当ショックを受けたようで
しばらく呆然としていました。笑

次のお楽しみはChristmas party、
「3匹のこぶた」の劇をするそうです。英語で。
ちゃんとできるかしら。。

  1. 2011-10-25(Tue) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

お泊り保育

20111013 20111014

ルナ、卒園記念のお泊り保育がありました。
夏に続き、二度目です。

一日目は山登り、二日目はフルーツ狩りと水族館、
日程も充実していて想像しただけで楽しそう。笑

山の上で食べるお弁当は各自持参。
「ゴミは可燃ゴミとして捨てられるように」と
幼稚園から指示があったので、
100円ショップで紙製のパウンドケーキ型を買って
お弁当箱の代わりに使いました。

ルナがお泊り保育の二日間、
リクは休園日だったので
久しぶりに二人で児童センターや公園に出かけて
「去年は毎日こうだったなぁ。」としみじみ。。

公園では何組かの親子が遊んでいて
その光景を懐かしい思いで眺めていましたが、
近づいてみるとなんと同じ幼稚園のお友達ばかり。
みんな考えることは一緒ですね。笑
リクも仲良しのお友達と会えて嬉しそうでした。

そうしている間に気付けばお迎えの時間。
無事帰ってきたルナちゃん、
お泊り保育の興奮をクールダウンするように
しばらくお友達と遊んでいました。

卒園記念のお泊り保育、
いい経験をさせてもらいました。
きっと、自信もついたことでしょう。

お土産はフルーツ狩りで採ったリンゴとカキでした♪

  1. 2011-10-21(Fri) |
  2. [りょうり]弁当|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

運動会

20111001 20111001

心配していた雨も曇り空にとどまり、
今年も無事に運動会が行われました。

主役はもちろん子どもたちですが、
私にとっては弁当作りも大仕事。

くるくるサンドとから揚げを中心に
ルナとリクの好物を詰め込みました。

ルナは幼稚園最後の運動会。
徒競走では初の一等賞!
リレーのメンバーにも加わり
有終の美を飾ることができました。

リクは初めての運動会。
徒競走はおっとりと悠長な走りで…。苦笑
お遊戯は上手にできました♪

パパは年長・年少の親子競技に参加。
私は年長の親子遊戯とビデオ撮影に奔走。

出番も見所も多く、内容の濃い運動会でした。

  1. 2011-10-03(Mon) |
  2. [りょうり]弁当|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM6

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


