


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

森林浴

今年もまた9月の三連休に家族旅行に行ってきました。

今年の夏休みはホントに暑くて。
庭にタープを出して日陰で水遊びをしたり
涼しい映画館で映画鑑賞したり。
屋外で思いっきり遊ぶ時間が少なかったので
自然の中で伸び伸び遊べるように、と
那須高原にて森林浴をしてきました。


1日目
昼過ぎに那須に到着。
パパ提案で列車が運んでくれるレストランで昼食。

2010/09/18 2010/09/18

昼食後は那須サファリパークへ。
間近に見る大きな動物に子ども達はビビっていましたが
それなりに楽しんでいたようで。
帰ってからもテレビにダチョウやキリンが出てくると
「これ、サファリパークにいたよね!!」と目がキラキラ。
ルナはうさぎにエサをあげたのが楽しく、
リクは子鹿がかわいかったと言っていました。

2010/09/18 2010/09/18

その後、予約していたペンションにチェックイン。
水鉄砲やしゃぼん玉をくれたり
子ども向けのビデオや本がたくさんあったり。
貸し切り露天風呂でゆっくり温泉に浸かって
親子共々くつろぎました。

2010/09/18 2010/09/18

2010/09/19 2010/09/19
  

2日目
早朝、ルナと2人で緑に囲まれた露天風呂に浸かり
朝食を済ませてチェックアウト。
「ペニーレイン」という人気のベーカリーでパンを買い、
南が丘牧場に寄ってソフトクリーム。

そして、この旅行のメインであるキャンプ場へ!!
キッチン・トイレ付きのコテージでゆったりキャンプ。
場内にある遊具や遊歩道で遊び、釣り堀でマス釣り体験。

2010/09/19 2010/09/19

2010/09/19 2010/09/19

テラスのBBQコンロで釣ったばかりのマスを焼いておやつに食べ、
夕飯のカレーを煮込みながら散策したりバドミントンして過ごしました。

ランタンの灯りでカレーを食べ、
ルナとリクは暗くなってもコテージの周りで走り回って遊んでいました。
「消灯時間を過ぎても騒いでいたらどうしよう。。」と心配しましたが
21時前にはルナリク、そしてパパも爆睡。
ルナは初めての二段ベッド(もちろん上)で喜んで寝ました。

2010/09/19 2010/09/19


3日目
朝は散歩でもして、美味しいパンを食べよ~、と楽しみにしていたのに、
残念ながら外は雨。。
荷物をまとめてキャンプ場の工作教室へ。
旅の思い出にルナはネームプレートを、リクは車のおもちゃを作りました。

2010/09/20 2010/09/20

テントも寝袋もないお手軽キャンプだったけど
のんびりアウトドア体験ができて楽しい旅でした。


旅行前、幼稚園のママ友から
「息子からちょっと気になることを聞いたんだけど…」と言われ、
よく聞いてみるとルナが「引っ越す」と言っているのだそう。

ルナに旅行の説明する時、
キャンプ場のコテージの写真を見せながら
「今度、このおうちに泊まるんだよ~。」と言ったから!?
きっとそうに違いない。

翌朝、園バスを待っている時に
「○○ちゃんにもルナが引っ越すって言っとくね~。」と言うので
「引っ越すんじゃなくて、旅行に行くだけだよ。」と慌てて訂正しました。
ルナはお友だちはもちろん、先生や他のママさんたちにも
自分からよく話しかけるタイプなので
「引っ越す」噂が広まっていないかちょっと心配。。笑

  1. 2010-09-22(Wed) |
  2. [おでかけ]たび|
  3. TB0|
  4. CM6

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


