


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

親子遠足

ルナの親子遠足がありました。

去年の遠足はリクも一緒に連れて行きましたが、
バスの中でも動物園でもリクにばかり手がかかり
ルナには少し寂しい思いをさせてしまいました。
遠足の日くらいはルナを主役にしてあげようと
今年はリクを母に預けてルナと2人で行きました。

2010/05/19

曇り空から時々小雨が降る天気でしたが、
みんなでお弁当を食べて遊園地で遊んで
楽しい一日になりました。

2010/05/19

ルナは帰りのバスでも一睡もせず。
「早く帰っておばあちゃんと遊びたーい!!」
と言っていましたが、
自宅に帰る途中、力尽きて寝てしまいました。笑

  1. 2010-05-19(Wed) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パパの誕生日

この日は朝から幼稚園でママたちの懇親会・ランチがあり
お迎えに行ってはルナとリクがずっと園庭で遊んでいたので、
夕方急いでプレゼントを買いに行きました。
プレゼントは事前買いに行くこともできたけど
ルナがあれこれパパに喋りそうな気がしたので当日に。笑

ルナはパパに靴下をプレゼントしたいと言って
ラコステの黒い靴下を選びました。
リクはビールをプレゼントしたいと言って
スーパードライの超ちっちゃい缶を選びました。笑

お花屋さんでお花も買いました。
リクもルナも紫のお花を選びました。
ホントは一輪ずつでいいかと思ったんだけど
花屋のおばちゃんにお任せして
小さな花束を2つ作ってもらいました。

2010/05/14

そして買い物から帰ってきてから大慌てでケーキづくり。
ルナとリクと一緒に。汗
ケーキ嫌いなパパが唯一食べるモンブラン。
でも、今年はマロンじゃなくてきなこモンブラン。笑
ルナは粉をふるうの、リクはクルミを叩くのを手伝ってくれました。
卵を泡立てる時も2人ともハンドミキサーを一緒に持ってくれました。
(あー、一人でやった方が早い~。笑)

パパは子どもたちからお花やプレゼントをもらって
歌を歌ってもらってとても嬉しそうでした。

案の定、ルナはプレゼントを渡す前から
「あのね、るなはね、くつしたかったからね。」とパパに話してました。
やっぱり事前に買っておかなくてよかった。笑

2010/05/14  

  1. 2010-05-14(Fri) |
  2. [りょうり]スイーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


