


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏休み

「夏休み、どうやって過ごそうか…」

そう不安に思っていたのが嘘のように
あっという間に夏が終わってしまいました。

お友だちが来てくれたり、遊びに行ったり。
お庭でプール・流しそうめん・花火大会・盆踊り・
最後の締めにTDS・TDLなどなど。

無理に予定を入れたつもりはなかったけど、
振り返れば誰とも遊ばず家でおとなしくしていたのは
台風直撃だった8月31日だけ。笑

ルナの幼稚園、始園式は9月3日です。
任意ながら宿題(絵画)が7つもありましたが
何とか全て書き終えました。

夏休みもあと2日。
明日も同じ幼稚園のお友だちが遊びに来てくれます。笑

2009/07/30 2009/07/30

2009/08/19 2009/08/19

2009/08/29 2009/08/29

2009/08/29 2009/08/29

2009/08/30 2009/08/30

  1. 2009-08-31(Mon) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

浴衣

2009/07/25

夏休み。
お友だちを誘っておうちでプール。
お友だちのおうちでワイワイ大騒ぎ。
4日間連続で英語のレッスン。
…などなど。

ご近所や幼稚園のお友だちに恵まれて
毎日毎日楽しく過ごしています。

今年はルナに浴衣を縫いました。
ホントは白地の浴衣を着せたかったけど
「ピンクがいい!」とルナが言うのでピンクにしました。

呉服屋さんで安い浴衣地を見つけて一反購入。
糊でパリパリだったので縫製が終わってから
3~4回は洗いました。苦笑

幼稚園の夕涼み会で早速着せてみました。
帯は浴衣のお花に合わせて青。
でも、青い帯を選んだ一番の理由は「目立つ」から。笑
ルナは夕涼み会の会場でも
男の子と一緒にグランドを走り回っていましたが
青い帯がよい目印になってどこにいるかすぐわかりました。笑

2009/07/25 2009/07/25

  1. 2009-08-09(Sun) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


