


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

散髪

ルナ生まれてから3年9ヶ月。
前髪以外は一度も切ったことがありませんでした。

薄くて伸びるのが遅かったので
どこに行っても「男の子?」と聞かれてたルナ。

「早く髪が伸びて、女の子らしくなって欲しい~!!」

その思いが強かった分、
せっかく伸びた髪を切るのはもったいないような気がして
なかなか切りに行けませんでした。

でも、これから暑くなるし幼稚園でもプールが始まるし。

で、ついに切っちゃいました。

2009/06/27 2009/06/27

記念すべき初めての散髪だから
私がいつも切ってもらってる美容師さんに頼みたかったけど
リクも一緒に切りたかったので1000円カットで。

3歳児のカットなんて真っ直ぐ切るだけかと思っていたら
かわいく切ってくれて大満足!

でもやっぱり初めてハサミを入れる瞬間は
「あぁ…、生まれた時からあった髪が…」と寂しく思いました。


リクも初めて美容師さんに切ってもらってサッパリ!
最後まで動かずちゃんと座っていられました。

  1. 2009-06-27(Sat) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ルナも少しずつ字に興味が出てきました。
自分から進んでお絵かきするタイプじゃなかったけど
ひらがなのドリルは楽しいみたい。

「ママー、書けたよー!」と言われて見てみると
「りく」と書いてありました。
ルナが初めて一人で書いた言葉は「りく」。笑
ルナの「る」も書けるようになりました。

2009/06/07 2009/06/07 

  1. 2009-06-07(Sun) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM4

パパの顔

もうすぐ父の日。
幼稚園で描いたパパの顔が
近くのスーパーに掲示されているので
見に行ってきました。

年少さんの絵は個性があっておもしろい。笑

2009/06/06


  1. 2009-06-06(Sat) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

近況

更新が滞ってしまいました。
書きたいことはいっぱいで写真も撮ってあるんだけど
PCに向かう時間がない!!泣

リクは5月21日に2歳になりました。
寝かしつけであげていたおっぱいもこの日を機に卒業。
そのせいでリクの就寝時間が遅くなり
添い寝してる私も一緒に寝てしまいます。

リクが早く寝てくれた日は
ルナの夏用スモックやお友だちから頼まれた子ども服を作ったり。
それもリクの夜泣きで中断して思うように進みません。

このブログはお世話になっている方々への近況報告であり
私自身の育児記録・家族の日記でもあるので
リクの卒乳が完了してルナのスモックを作り終えたら
また少しずつ更新する予定です。


ルナの幼稚園生活も3ヶ月目突入。

以下、5月の先生の所見より。

「いつも元気なルナちゃん、着替えが早くできるようになったり、
入園当初に比べ自分一人でできることが徐々に増えてきました。

英語教室や体操教室では誰よりも積極的に参加する姿も見られました。
歌を歌うのも好きなようでとても楽しい表情で元気に歌っていました!!」

…だそうです。笑

2009/06/03
写真はアメイジングワールドで撮ったもの。

※コメント欄開けてあります。

  1. 2009-06-04(Thu) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. TB0|
  4. CM5

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


