Merry Cristmas!

Merry Cristmas!
今年もクリスマスは家でのんびり過ごしました。
夕飯はrunaの大好きな「きのこ・パスタ・いちご・ゼリー」を使って
クリスマスプレートを作りました。
・ほうれんそうの生パスタ×しめじとベーコンのクリームソース
・星形チキンナゲット
・いちごゼリー
・パパ特製のフルーツジュース
パパ・ママ用には別にローストチキンを焼きました。

2007/12/24 >2007/12/24

毎年クリスマスには苺のショートケーキを作っているんだけど
パパは甘い洋菓子が好きじゃないし
runaもそんなにたくさん食べられるわけじゃなく,
結局私一人で殆ど食べることになるので
今年はrunaの大好きなゼリーにしてみました。

それも調理時間を省くためハウスのゼリエースで。
ただ溶かして固めるだけではさみしいので
「いちご×ゼリー」と「いちご×生クリーム×ゼリー」の二層にしました。

runaの好きなモノばかりにしたので
喜んで完食してくれるはず!と思いきや
半分食べたところで「ごちそうさま」。

2007/12/24 2007/12/24

早々に食事を切り上げたrunaは
パパじぃじ&ばぁばから送られてきたプレゼントに夢中でした。

runaにはロバート・サブダの「クリスマス・アルファベット」。
すっごくかわいいめくりしかけえほんです。
rikuには大きな大きなチップのぬいぐるみ。

2007/12/24 2007/12/24

じぃじとばぁばにお礼の電話をしました。
手に持っているのはプレゼントと一緒に入っていたクリスマスカードです。
電話で話題に上がったのか途中からカードを見ながらお話していました。
かわいいスティッチは,ばぁばの手書きです。

2007/12/24

最近runaはいつどこで覚えたのか
「○○だもーん!」とよく言います。

「ごはん食べる?」「いんないもーん!」
「これ着ようか?」「きないもーん!」
とふざけて軽く否定する時によく使います。

本気で嫌な時は大声で「いんない!!!」です。

パパがPS2をしている時
runaは色違いのコントローラーを持ってパパの隣に座るのが好きで
夕飯の後「ぱぱ,これして!」とコントローラーを指して催促します。

パパが「runaちゃんどうせできないじゃん…」とボソッと言ったら
「できるもーん!!」と言い返していました。

パパは「言い返されちゃったよー!」と言いながらも
「そんなことも言えるようになったのか~」という感じで
ニコニコして嬉しそうでした。
スポンサーサイト




  1. 2007-12-24(Mon) |
  2. [こども]にちじょう|
  3. TB0|
  4. CM2

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天