お泊まりの練習

21日(水)春分の日はパパが出勤だったため
20日(火)の夜はrunaを連れてママ実家へお泊まりに行きました。

私が5月に出産→入院している間
runaはママ実家で過ごす予定なので
今回のお泊まりはそのための練習でもあります。
下見を兼ねて実家近くの「子どもセンター」にも遊びに行きました。

runaはとにかく走り回ることが大好きなので
近くに広い「子どもセンター」があってよかった!
ここならママばぁばに連れてきてもらって思う存分遊べそうです。

2007/03/21 2007/03/21

意外と慎重派なruna
1人で滑り台を降りる時は必ずお尻から滑っていたのに
ここではちゃんと前を向いて降りていました。
初めて1人で前向きに降りる姿を見てビックリ&ちょっと感動でした。

「子どもセンター」のすぐ前にある公園にも行ってみました。
私も小さい時によく行った公園だったので懐かしかった!

2007/03/21 2007/03/21

ママばぁばは月~土まで仕事のため
日曜に一緒に出かけたり平日の夜ご飯を食べに行くことはあっても
お泊まりはしていませんでした。

今回runaのお風呂は私が入れましたが
慣れてきたらばぁばとのお風呂も練習しておきたいです。

夜寝る前にパパから電話があり
受話器から「ru~?」というパパの声が聞こえると
runaは小さな声で「ぱぱ… ぱぱ…」と言っていました。

runaはおしゃべり大好きで1日中よくしゃべっていますが
未だに意味不明なruna語ばかり。
動物を見れば何でも「わんわん!」だったのに
この日はゾウを見て「どー たん!(ぞうさん)」と言えました。
意味のある言葉も少しずつ覚えてきたようです。
スポンサーサイト




  1. 2007-03-21(Wed) |
  2. [こども]るな1歳|
  3. TB0|
  4. CM7

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天