突発性発疹!!…のその後

おととい病院で「突発性発疹」と診断されたruna。
今日晩ご飯を食べさせている途中,
顔の発疹とむくみがスーッとひいて唇の艶がよくなりました。

2006/09/08

runaの顔がスッキリ&ツヤツヤに戻りましたー!

この4日間はずーっと泣き続け,
泣き止んでも発疹と顔のむくみで別人のようでした。

2006/09/08 2006/09/08

「突発性発疹」については
『高熱のわりに元気で熱が下がると赤い発疹が出る。
 発疹は痒くも痛くもないので赤ちゃんはつらくない。』
とわかっていたので心配はしていませんでした。

が,こんなに不機嫌でこんなに泣かれるとは思ってませんでした!!!
(不機嫌になる子が多いようです。)

泣き続けるrunaとずーっと2人っきりでいたら
さすがに滅入ってきたしイライラしてきました。

とにかく1日中runaが泣いてばかりの日の夜,
「runaが早く寝たら息抜きに1人でブラ~ッと散歩に行きたい。」
とパパに話したところ,
「今行ってきていいよ。」
と言ってrunaを見ていてくれました。

1人で本屋さんに行って,ちょこっと立ち読みしてきたんですが,
これがかなりの気分転換になってイライラも解消!!

パパも仕事で疲れてるというのに
こういう時間を与えてくれてホントありがたかったです!

+ + runaの「突発性発疹」記録 + +

9月3日(日) 
抱っこしたら熱い!
測るまでもなく熱があることがわかったけど,
ご飯もよく食べるし元気なので病院には行かず様子を見る。

4日(月) 昨日と一緒。

5日(火) 
昼には熱が下がる。
…が,とにかく泣いている。
夜泣きしないrunaが夜中に何度も起きて泣いている。
一度起きたら眠れないようで
暗闇の中でおもちゃで遊んでいたのにはビックリ。

6日(水)
昨日に引き続き1日中不機嫌で,
抱っこしてもあやしてもとにかく泣き止まない。
夕方,顔とお腹に赤いポツポツが出てきたので病院へ行き,
「突発性発疹」と診断される。夜はぐっすり寝ていた。

7日(木) 
お友だちが遊びに来てくれた。
昨日よりは泣かずにいたけど普段に比べると機嫌は悪く,
赤いポツポツと顔のむくみはまだある。夜ぐっすり。

8日(金) 
朝のミルクを飲んだ後,昼前まで熟睡。
その上,午後もしっかりお昼寝をしていた。
でも,起きている間は殆ど泣いている。
晩ご飯の途中から顔の発疹とむくみがスーッとなくなり
その後機嫌がいい。
スポンサーサイト




  1. 2006-09-09(Sat) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM19

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天