


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

児童センターで遊んできました!

今日はBUNTAくんと「児童センター」に行きました。
runa「児童センター」デビューです!

「児童センター」には,図書室・音楽室・体育室などもありましたが,
今回は広くておもちゃがいっぱいあるプレイルームで遊びました。

わたしたちがプレイルームで遊んでいると,
2歳くらいの女の子が入ってきました。
おもちゃの車に乗って颯爽と…
というか,猛スピード&脇見運転で。

BUNTAくん危うくひかれそうでした。

その女の子は,他の子が遊んでいるおもちゃが欲しくなるようで
とにかく手当たり次第人のおもちゃを奪い取っていました。

もちろん,
ミニカーで遊んでいたrunaとBUNTAくんの所にもやってきました。

その子がrunaの目の前にあったミニカーを取ろうとすると
runaも負けずにミニカーをつかんで放さず
その女の子はあきらめて行ってしまいました。

2006/06/30 2006/06/30

児童センターで遊んだ後,ママたちはランチ!
「座敷があるところがいいねぇ」
ということで,座敷のあるステーキ屋さんで
安くておいしいハンバーグランチを食べました。

runaは眠たくなって愚図り気味。

抱っこしながら食べていましたが
いつの間にか寝ています。

runaちゃん,そのまま熟睡。
どこでも寝てくれるのでホント助かります。
おかげでランチも完食!

2006/06/30 2006/06/30

その後,家に戻って,
BUNTAくんのママが買ってきてくれた
FUJIYAのトマトゼリーを仲良く食べました。

あー,楽しい1日だった。
BUNちゃん,また遊んでね~!

  1. 2006-06-30(Fri) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM13

暑い日のさばの竜田揚げ

今日は暑かった!
runaも真夏用のキャミロンパースで過ごしました。

2006/06/29
   
今日の夕飯は「さばの竜田揚げ」。
暑かったので,大根おろし・しょうが・ねぎ・大葉をのせ
めんつゆをかけてさっぱりいただきました。
さばとしょうが・ねぎを一緒に食べると,冷え性の改善にもいいそうです。

2006/06/29 2006/06/29

今回はパルシステムの「九州産寒さば竜田揚げ(骨抜き)」を使いました。
身はふっくらで,ほんのり下味がついていておいしかった!
runaの機嫌やお昼寝の時間によっては
夕飯の準備に時間がかけられないこともあるので
こういう簡単でおいしい冷凍食品は便利だなぁと思いました。

  1. 2006-06-29(Thu) |
  2. [りょうり]りょうり|
  3. TB0|
  4. CM14

1日3回の離乳食作り

runaも9ヶ月になったので
今週から離乳食を3回にしました。

6:30 パパ・ママ・runa 起床
    runa フォローアップミルク 200cc

7:00 パパ出勤 
   
8:00 runa 少し遊んで,また寝る。
    ママ 1回目の離乳食作り。
 
2006/06/28
 
  ・かぼちゃとにんじんの蒸しパン
  (蒸しパンミックス・牛乳)
  ・枝豆のポタージュ
  (枝豆の裏ごし・タマネギ・スープ・フォローアップミルク・)
  ・フルーツヨーグルト
  (低脂肪ヨーグルト・パパイヤのシロップ漬け)
  ・きなこミルク
  (フォローアップミルク・きなこ)
  ☆たんぱく質は,枝豆の裏ごし・きなこなどの豆製品で摂る。
  
10:00 runa1回目の離乳食

11:00 散歩を兼ねて図書館へ
   
12:00 ママ 昼食

13:00 runa お昼寝
     ママ 2回目の離乳食と夕飯の準備

2006/06/28

   ・お粥のにんじんソースかけ
   (お粥・にんじんフレーク)
   ・じゃがいもと鶏ささみ挽肉の煮物
   (昨夜のおかず・ブロッコリー)
   ・フルーツヨーグルト
   (低脂肪ヨーグルト・さくらんぼ)
   ☆じゃがいもの煮物は昨夜のパパママのおかず。
    runaの離乳食に使うことを考えて,鶏ささみ挽肉を使用。
   ☆にんじんフレークはパパが懸賞で当ててくれたもの。
    
14:00 runa 2回目の離乳食

15:00 runaと遊ぶ

16:00 runa NHKのこども番組に夢中
     ママ 3回目の離乳食と夕飯の準備
   
2006/06/28
 
  ・ひじき粥
   (お粥・ひじき・にんじん・しいたけ)
   ・あじの団子汁
   (あじのたたき身・豆腐・片栗粉・大根・だし汁・しょうゆ・
    昼のブロッコリー)
   ・フルーツヨーグルト
   (低脂肪ヨーグルト・りんごのシロップ漬け)
   ☆ひじき・あじのたたき身はパパママの夕飯から取り分けたもの。
    あじの団子に加える材料・調味料はパパママとは別にする。
  
17:00 runaと遊ぶ
     絵本を読んだり,抱っこしたり。

18:00 runa 3回目の離乳食

20:00 パパ 帰宅
     パパママ 夕食。

21:00 runaとパパお風呂

22:00 runa フォローアップミルク 200cc
     就寝
    
23:00 パパ 就寝

24:00 ママお風呂,メールチェック・ブログ更新など

1:00  ママ就寝

カミカミ期に入って
すり潰したり,裏ごしたりする手間も省け,
「楽になったなぁ」と思っていたけど
3回食になってまた違う忙しさが出てきました。

だから,パパママのおかずはできるだけ
runaも食べられるものにしています。

でも,離乳食を作っていておもしろいことは
runaの反応を見ることです。

「うまい」時は,ニコニコして口を開けて待っているけど,
「まずい」時は,口に入れた途端,「まずぅ!」という顔をして
両手で口の中のものをかきだすようなしぐさをします。

9ヶ月のrunaは作った人の気持ちなんて考えてないですから
「まずい」時の反応は半端じゃありません…。

あと数ヶ月の離乳食作り,
runaがニコニコして食べてくれるように頑張ろー!

  1. 2006-06-28(Wed) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM23

9ヶ月で温泉&旅館デビュー!

6月24日(土)~25日(日),群馬・長野方面に旅行に行ってきました。
runaにとっては温泉&旅館デビューの旅でした。

6月24日(土)
パパの会社の硬式野球部の応援をするため,群馬県に行きました。
曇ってはいたけど,屋根のない外野席での応援は予想以上に暑く
runaも赤い顔でちょっとぐったり。
途中,木陰で涼みながら野球観戦しました。

「どうせ群馬まで行くのなら温泉もいいねぇ」
ということで,野球の応援の後,磯部温泉に泊まりました。

2006/06/24 2006/06/24

まだ明るいうちにrunaと2人で旅館内の温泉へ。
美肌の湯であるという露天風呂に入りました。

3つあった露天風呂を制覇し,脱衣所に行くと
「まだ立てないなら,ここがいいわよ」
と,団体旅行で来ていると思われるおばちゃんたちが
畳の腰掛けを確保してくれてrunaはそこで着替えました。

私が着替えている間も
そのおばちゃんたちがrunaの相手をしてくれて
本当に助かりました。

おばちゃんたちにお礼を言って部屋に戻ると
次は夕食です。

runaも茶碗蒸しや豆腐,野菜のゼリー寄せなどで
旅館での食事を楽しみました。

夜,パパとrunaが寝た後,私は1人で再び大浴場へ。
サウナ→露天の水風呂→サウナ…を何度も繰り返し
久しぶりの温泉&サウナを楽しみました。

部屋に戻ると,真っ暗な部屋からはパパとrunaの寝息が聞こえてきたので
「ru-ちゃん,ちゃんと寝てる!よかった,よかった!」
と,寝顔を見ようとしたらrunaがいない!

よく見るとパパのお腹の上でうつ伏せになって寝てました。
私がお風呂に入っている間に一度泣き出したそうです…。

パパ,runa,ゴメンナサイ,
ママは1人で温泉満喫してました。

6月25日(日)
runaは朝も機嫌よく目を覚ましました。

私たちが泊まった旅館は「舌切り雀」ゆかりの旅館ということで
旅館のロビーにあった雀とお爺さんの人形の前で記念撮影。

磯部温泉は,「温泉マーク」発祥の地なんだそうで
旅館の近くにある石碑も見に行きました。

2006/06/25 2006/06/25

その後,長野まで足を伸ばし,軽井沢を歩きました。
私はミカドコーヒーのモカソフト,
パパはブランジェASANOYAのカレーパンを買って食べ歩き。

2006/06/25 2006/06/25

お昼は「クイーンズ ベーカリー カフェ」で食事をとり帰宅。
夕食は途中で買った「おぎのやの釜飯」。
本当に楽しい旅でした。
パパ,長時間の運転お疲れさまでした!

2006/06/25 2006/06/25


  1. 2006-06-26(Mon) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB1|
  4. CM17

9ヶ月になりました

runaの成長記録 -9ヶ月-

・寝返りができるようになった!
 (9ヶ月にしてやっとできるようになりました。)
・「まんまー」と言うようになった!
 (この前まで「ぱ~ぱ~」しか言わなかった…。)
・立ちたがる。
・絵本を読むと泣き止む。
・甘えて抱っこを要求する。
・歯が2本生えた。(下中央)
・カミカミ期に入り,離乳食作りが楽になる。
・よく寝る。ホントによく寝る。

  1. 2006-06-24(Sat) |
  2. [その他]ムービー|
  3. TB0|
  4. CM23

パパの上海レポート

パパは6月18日(日)~20日(火),中国へ出張に行きました。
今日はパパから滞在先の上海での様子を報告します。

以下,パパより。

日曜出発の上海出張だったので,朝の便で上海入り。
今回の出張に同行する人はみんな夕方の便でくるので,夜まで一人旅。
事前にガイドブックで調べてみたけど,余り観光できる場所はなさそう。
気温は35℃程度,梅雨なので,かなり暑い。
空港から市内へは,
ギネスに世界最速鉄道として記録されているリニアモーターカーと
地下鉄で移動。地下鉄の券売機は紙幣が使えないものばかり,
前中国に来たときもそうだったが,
中国人は紙幣をポケットにくしゃくしゃで入れたりするのが多いらしく,
店で買い物したときのお釣りはたいがいしわくちゃ。
そんな札を入れるから壊れるのだと思った。

2006/06/23

ホテルにチェックインしたあと,
とりあえず中国らしい一番の観光地である,豫園に行きました。
中国らしい建物と石でできたトンネルなどがあり,中はまるで迷路。
涼しければもう少しいても良かったが,
暑すぎてこの迷路のような庭園が逆にきつい。
入り口の脇にものすごい行列のできている肉まん?屋があったものの,
それを並んでいる時間が無いので,通過。
後から聞いたらかなり有名な肉まん屋らしく食べておけば良かったと後悔。

2006/06/23

よくテレビなどで見かける上海のテレビ塔”東方明珠”です。
これは外灘と呼ばれる,西洋風の建物が多い所から撮影。
この後,一応目の前まで移動して見てきました。
手前に見える川は黄浦江,かなり広くて橋は全くかかっていない。
船で渡ってもいいのだが,時間も無いので,
観光隧道と呼ばれる,地下のゴンドラに乗って移動しました。

2006/06/23

ホテルのそばの南京東路。
車の入れない道で銀座の歩行者天国のような感じ。
デパートがたくさんあって,
その中の一つ第一食品百貨店で会社へのおみやげを買った。
これで,帰りの空港で高いお金を払ってお菓子を買う必要も無くなった。

2006/06/23

同行者と合流して,夕食を食べた後,
店の前からライトアップされた東方明珠を撮影。
出張がこの時期で良かったと実感。
これより夏に近くなるとみんながエアコンを使って電力不足になるため,
ライトアップしなくなるとのこと。
電力不足で思い出したが,中国は電動自転車はもちろん
スクーターも電気のが多い。
静か過ぎるからみんなクラクションを鳴らして走るのかなぁ。
交差点にさしかかるたびにクラクションを鳴らしてる。

2006/06/23

上海で一泊した後,今回の出張先である,昆山市へ移動し,一日仕事。
今夜の宿は昆山市のホテル。
翌朝,ホテルの朝食ではつまらない,
郷に入りては郷に従え病の発作が発症(海外出張では毎回)。
朝5時に起きて,公園で太極拳をしている老人の脇を抜けて,街中へ。
中国は朝食を外食で食べる人が多いので,
たいがいの食堂は朝6時頃からやっている。
今回はこの写真の食堂で肉まん二つとスープで朝食(約25円)。
地方都市なので,当たり前と言えば当たり前なのだが,
俺の片言の中国語では上手く通じなかったらしく,
違う種類の肉まんを注文したつもりが,同じのが2個でちょっと残念。
でもうまかった。

この後,昼過ぎまで仕事をして,夕方の便でなぜか関空へ。
出張先から出張先への移動は非常に疲れるということを今回痛感。
疲れていたせいもあるのか,
大阪より中国にいた時の方が居心地がよかったと感じたのは,
大阪のホテルの部屋が狭すぎたからだろうか。。。

  1. 2006-06-23(Fri) |
  2. [おでかけ]おでかけ|
  3. TB0|
  4. CM9

中国みやげ

6月18日(日)~21日(水)の上海→大阪出張から
パパが無事帰ってきました。
「ぱぱ おかえり~!」

2006/06/22 2006/06/22

お楽しみのパパのおみやげは
パンダのワンポイントが入ったキャップと
チャイナドレスを着たパンダのぬいぐるみ。
「ぱぱ ありがとぉー!」

runaはスーツケースから続々と出てくるおみやげを
不思議そうに見ていましたが
パンダが出てきた時だけは
「うーっ うーっ」と威嚇してました。

2006/06/22 2006/06/23

ちょっとおもしろい中国みやげ。
と,今回は上海→大阪に出張だったため,関西みやげも。
パパは出張で大阪に行くと,いつも551蓬莱の豚饅を買ってきてくれます。
黒いおたべ,初めてなので楽しみ~♪
パパ,おみやげいっぱいアリガトウ!

2006/06/22 2006/06/23


  1. 2006-06-22(Thu) |
  2. [おでかけ]おでかけ|
  3. TB0|
  4. CM14

出産バトン 2回目

runaと同じ2005年9月生まれのメイさんのママである
「こそだてのすすめ DIARY」のcoltさんから
出産バトンをキャッチしました。
(出産バトン→4月7日)

2006/06/21

生後2日目のruna。

「わぁ~髪の毛もちゃんと生えてる~!かわいぃ~!」

もう髪の毛が耳にかかっているのかと
生まれたばかりのrunaの耳の裏を覗いたら
耳にかかってるんじゃなくて
耳から毛が生えてました!

しかも普通にふさふさと…。

「このまま大きくなったら,どうなっちゃうんだろう…」

とちょっと心配しましたが
いつの間にか耳の毛は抜け落ち
今では無事ツルツルになりました。

  1. 2006-06-21(Wed) |
  2. [その他]その他|
  3. TB0|
  4. CM11

しみこむしみこむえほん

「ココ・マッカリーナのしみこむしみこむえほん」という
絵本のガイドブックを買いました。

「どんな絵本がいいのかわからない」と迷っている時
お友だちのnaoちゃんが「こんなのもあるよ」と教えてくれました。
naoちゃん,ありがとう♪

この本のどこがいいかというと
紹介されている204冊の絵本はどれもかわいくて
1冊ごとに中身の写真も載っているからわかりやすいところ。

2006/06/20 2006/06/20

毎日寝る前にはrunaに絵本を読むようにしています。
眠くて愚図っている時でも
私が絵本を読み始めるとピタッと泣き止んで絵本をじっと見ています。

図書館から借りてきて色々な本を読むようにしていますが
買うならrunaに持たせても破れないボードブックを選んでいます。

  1. 2006-06-20(Tue) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM12

復活!

初発熱だったruna,
3日間続いたrunaの熱もどうにか下がりました。
突発性発疹かも…と思いましたが,今のところ紅斑の気配なしです。

今朝は,中国出張のパパを成田空港まで送りに行きました。
runaはいつ海外デビューできるかなぁ?
赤ちゃんが飛行機に乗る時ってどうやって座るんだろう??

2006/06/18 2006/06/18

午後はrunaとhasaki-mama(私の母)と一緒に,
makikoおばちゃんの家に遊びに行きました。
最近増築したというリビングはとっても広々していました。
うらやましい!

  1. 2006-06-19(Mon) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM13

発熱 3日目

runaの熱も今日で3日目,
39℃を超えた昨日に比べるとだいぶよくなってきました。

<今日の体温>
7:00 37.8℃
12:00 37.2℃
18:00 37.9℃

今日は会社がお休みのパパも家にいたのでrunaはますますご機嫌です。
そうそう,歯も2本生えてきました。

2006/06/17

パパは明日から中国(上海)に出張です。
気を付けて行ってきてね~。

  1. 2006-06-17(Sat) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM9

発熱 2日目

今日もrunaの熱は下がりませんでした。

<今日の体温>
  7:00 39.3℃ →坐薬
 12:00 37.9℃
 14:00 39.2℃ →坐薬
 16:00 37.6℃
 18:00 38.8℃
    
お座りさせると普段通り動き出すので
タオルでくるんだ保冷剤を枕にして今日は1日寝てました。
遊びたくて仕方がないrunaは
寝ていても手足をバタバタさせています。

ミルクもしっかり飲んでます。
runaの熱,明日は少しよくなるかな?

2006/06/16


  1. 2006-06-16(Fri) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM15

発熱で初めての診察

夕方38.8℃まで熱が上がったため
近くの小児科に行ってきました。

runa初めての発熱&初めての診察です!

待合室には10人くらいちびっ子がいました。
先月,同じ病院で三種混合の予防接種を受けた時は
診察室でも全然平気だったrunaですが
今日は診察室の椅子に座っただけで号泣してました。

「風邪の症状はないので,もしかしたら突発性発疹かもしれないねぇ」
とのことで,熱冷ましの坐薬を出してもらいました。

夜のミルクもしっかり飲み,熱も36.8℃まで下がりました。

2006/06/15 2006/06/15

夕方,熱が上がった時,
「あ,そうだ!あれを使ってみよう!」と
パパが出張でイギリスに行った時に
買ってきてくれたおみやげを出してみました。

外国のものなのでかぶれたりするのが心配で
箱の裏をよく見ていたら「Kobayashi」と書いてある…。

もっとよく見ると「Manufactured in Japan」。

日本製???

小林製薬の熱さまシート(日本製)だとわかって
早速runaのおでこに貼ってみたら
悲鳴をあげて拒絶されました…。

  1. 2006-06-15(Thu) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB1|
  4. CM14

初めての発熱?

いつも22:00から翌朝の7:00までは
何があっても起きないrunaが
今朝は珍しく5時過ぎに泣き出したので抱き上げてみると
すごい汗!そして熱い!!

「初めての熱か!?初めての病院か!?」

とりあえず水分補給にイオン飲料を飲ませると
少し落ち着いたようで泣き止み,
その後,ミルクを飲ませてみたら…
200ccを飲み干して一眠り。
熱は37.3℃でした。
子どもはもともと体温が高いので
しばらく家で様子をみることに。

目が覚めたrunaを抱き起こして座らせたら
枕元にあった哺乳瓶を見つけてガブリ!

2006/06/15 2006/06/15

「runaちゃん,病院…行かなくても…大丈夫?みたい…だね。」

熱も36.5℃に下がっていました。
その後,runaはいつも通り元気に「ぱー!ぱー!」と叫びながら
お尻移動で布団から脱出し
パンパースのふわふわシートのケースで遊んでいました。

  1. 2006-06-15(Thu) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM8

1000000人のキャンドルナイト

「1000000人のキャンドルナイト」とは
夏至の日(今年は6月21日)の夜8時から10時の2時間
みんなで一斉に電気を消してスローな夜を過ごしてみよう,
というものです。

私はまだ参加したことがありません。

聞いたことはあったけど
runaを出産する前は仕事で帰りも遅く
「そんなのやってる場合じゃない!」って感じでしたが
今年は「やってみようかなぁ」と思ってます。

8時から10時の2時間きっちり
家中の電気をすべて消すというわけでなく
その2時間の間にできる範囲で
電気を消せたらいいかな。

2006/06/13


  1. 2006-06-13(Tue) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM17

便利でかわいいレッグウォーマー

近頃,暑かったり寒かったり…
runaに何を着せるか迷います。

でも,そんな時に便利な
「赤ちゃん用レッグウォーマー」を見つけました。

レッグウォーマーのいいところは
オムツ替えの時脱がせなくていいことと
見た目のかわいさです!

洗濯は手洗いとなっていますが,
私は洗濯ネットに入れて洗濯機で洗ってます。
デザインもたくさんあるので
服に合わせて選ぶのも楽しいです♪

週末お出かけした時に楽器のおもちゃを買いました。
木琴・カスタネット・ハーモニカ・マラカス・タンバリン・パンフルート・
ベビーチェーンがセット売りでお買い得になっているのをパパが発見!
最近何でも叩いて遊んでるrunaにちょうどいいと迷わず購入。

2006/06/12 2006/06/12

早速木琴を出して
「runaちゃーん,どんどん叩いていいよ~♪」
と遊ばせてみましたがマレットを舐めたり裏返したり。

いつもは何でも叩くのに
どうして木琴は叩いてくれないの???

2006/06/12 2006/06/12


  1. 2006-06-12(Mon) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM15

JI-JIのお誕生日

6月10日はJI-JI(パパのお父さん)のお誕生日でした。
おめでとうございまーす!

ということで,この週末はパパの実家にお泊まりに行ってきました。
パパの実家に遊びに行くと
JI-JIとBA-BAに遊んでもらってrunaはいつも大はしゃぎ!

JI-JIのお誕生日なので
中華街で買ってもらったピンクのフリフリワンピースでおめかしです。
でも,すくすくと成長しているrunaにはサイズがギリギリで
BA-BAとパパに手伝ってもらって
3人がかりでやっと着せることができました。

2006/06/11 2006/06/11

遊んでいる間はご機嫌なruna。
でも,お風呂→おねんねタイムになると
「おうちと違う…」と気が付くのか泣き出します。

環境の変化に気付いて泣くのも成長してる証拠かな?

  1. 2006-06-11(Sun) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM11

お尻ふきシートがお気に入り

ずりばい&ハイハイをしないrunaですが
少しずつ前傾姿勢でものを取るようになりました。

runaはお尻ふきのケースが好きで
箱を叩いて音が鳴るのを楽しんでいます。

2006/06/08 2006/06/08

今日もrunaが機嫌良くお尻ふきケースで遊んでいる間に
台所で離乳食の用意をして
「runaちゃーん,ご飯できたよ~。」
と戻ってくると大変なことになってました。

  1. 2006-06-08(Thu) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM13

冷凍ピラフで簡単ナシゴレン

今日のママランチは「ナシゴレン風」にしてみました。

「ナシゴレン」はインドネシアの料理で
「ナシ」=ご飯,「ゴレン」=油で調理したものという意味です。
サンバルという辛味調味料を使った甘辛いご飯と
上にのせた目玉焼きをよく混ぜてから食べるのが特徴。

えびピラフ えびピラフ

今回はパルシステムの「じっくり炒め炊きえびピラフ」を使いました。
ピラフを炒める時にしょうゆ・砂糖・豆板醤を加えて甘辛くし
半熟の目玉焼きを上にのせただけ。

冷凍食品にちょっと手を加えただけですが
なかなかおいしかったです。

  1. 2006-06-07(Wed) |
  2. [りょうり]りょうり|
  3. TB0|
  4. CM10

9ヶ月で美容室デビュー!?

今日は久しぶりに美容室に行ってスッキリしてきました。
その間runaはパパに見ててもらいました。
パパありがとう!

カットしてもらっている時
鏡越しにrunaと同じくらいのベビちゃんの姿が見えたので
「赤ちゃん連れて来てる人もいるんだー!」と思っていたら
そのベビちゃんとママが私の隣に座ったのでチラッと見ると
なんとカットされているのはママではなく
ベビちゃんの方でした!

思わず「何ヶ月ですか?」と聞くと
「9ヶ月です。髪が伸びてきて目に入っちゃうので…」と
教えてくれました。

美容師さんとママが必死にあやしながら
カットしていました。

美容室も土日は混むのでできれば平日に行きたい。
「美容室で赤ちゃんみてくれるシステムがあればいいのに。」
と前から思っていたので,

「平日は子どもがいるから来れないんですよね~。」と言ったら
「手が空いてるスタッフが見てますから,今度連れて来てください。」
と言ってくれたのでいつか試してみようかと思ってます。

runaももうすぐ9ヶ月。
でも美容室デビューはまだまだ先だね。

2006_06_04_1 2006_06_04_2

今日はその後,
「WARE HOUSE」というアンティーク家具のお店に行きました。
倉庫のような建物の中にたくさんの家具があって
見ているだけで目の保養になりました。

  1. 2006-06-04(Sun) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM24

図書館で絵本を借りました

今日は図書館で絵本を借りてきました。

2006_06_01

「ことばの絵本」「もじゃもじゃ」「がたんごとんがたんごとん」「はらぺこあおむし」

図書館には思っていた以上にたくさんの人がいて
静かに本を読んだりDVDを見たりしてました。

検索コーナーで気になる本をチェックして
絵本の書架へ向かいました。

たくさんの絵本を前に
「よーし,いい本見つけるぞぉー!」
と張り切って,まずは「赤ちゃん絵本コーナー」で
「もじゃもじゃ」と「ことばの絵本」を手に取り
続いて,楽しみにしていた「外国の絵本コーナー」へ。

「楽しみはこれからだ!」と思ったその時,
ベビーカーに乗っているrunaがモゾモゾし始めました。

そして
「ぅわぁ~~~ん!!」(泣)

runaちゃん図書館中に響き渡る声で泣きました。

しかたなくrunaを抱っこしてカウンターへ。
「がたんごとんがたんごとん」と「はらぺこあおむし」は
カウンターで頼んで持って来てもらいました。

検索は家でしていくべきでした…(反省)
次回はもっと見たいなぁ。

2006_06_01


  1. 2006-06-01(Thu) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM20

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


