


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

runaも食べられる!

今回はパパが旭川発 北海道のかりんとう屋さんの
「にんじんフレーク」を当てました!
この「にんじんフレーク」は
離乳食にも使えるのでrunaも食べられます。
旭川発 北海道のかりんとう屋さんは
にんじん以外にも離乳食に使える野菜フレークを扱っている
我が家には嬉しいお店です。

3/31 3/31

3/31 3/31


  1. 2006-03-31(Fri) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM6

届いた!

育児雑誌などで自分の手で自分の足をつかんでいる赤ちゃんを見て
「runaにこんなことができるのか…?」
と思い,何度か手で足を触らせてみましたが
私が手足を持ってやっと届く程度で
とても自分でつかめるとは思えませんでした。

でも今日洗濯物を干し終えてふとrunaを見ると
履いていたはずの靴下を手で持って遊んでいました。

3/29

「届くようになったね~♪」
とちょっと嬉しくなりました。

  1. 2006-03-29(Wed) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM8

初めてのワンワン

2007/04/26

今日はeikoおおばあちゃんの家に遊びに行きました。
eikoおおばあちゃんの家にはテリアのパンちゃんがいます。
まだ動物を触ったことのないrunaですが
パンちゃんに近づけても怖がりません。
…というより,
動物とぬいぐるみの区別がついていないだけ。

そっとパンちゃんに触れてみました。

もうおばあちゃんだという大人なパンちゃんは
runaが顔を撫でたり耳を引っ張っても
怒らず暴れずじーっとして遊び相手になってくれました。

  1. 2006-03-28(Tue) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM4

ママ連続当選!

3/27

「チャイダムの旨塩」Health & Eco さんそ屋
前回のバームクーヘンに続き,ママが当たりました~!

今回当たった「チャイダムの旨塩」は
チベット高原の天然塩ミネラルたっぷりだそうです。
嬉しいな!

  1. 2006-03-27(Mon) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM4

イクスピアリ

土曜日は「イクスピアリ」に行きました。
「イクスピアリ」にはパパとママの好きなお店があり
ディズニーストアなどベビーグッズもたくさんあるので
我が家は大好きでよく行きます。
子ども連れが多いイクスピアリはマミールームも充実しています。
パパも入れる広いマミールームには
調乳用のお湯の他におむつや子供用ジュースの自動販売機があり
奥にはママだけ入れる授乳室があって個室になっています。

今回は新しく入ったお店が何軒かあったの覗いてきました。
特に目を惹いたのが「創作瓶詰専門店」という
「グロッサリーコート セルフィユ軽井沢」。
「創作瓶詰って???」と思いながら行った店内には
150種類を超えるジャム,ジュレ,ペーストが置かれていました。
「軽井沢」という地名から「ジャム」を連想しましたが
「ジャム」以外にもドライフルーツやお総菜まであり
和風の食品もおしゃれなラベルの瓶詰になっていました。
おもしろいものがたくさんあって迷いましたが
「クランベリー」と「ストロベリー」と「キウイ」の
ドライフルーツを買ってみました。

3/26 3/25

パパは天賞堂で前から欲しがっていた
イタリアの鉄道模型を買いました。
帰る前は決まって成城石井でおいしそうなものを買います。
今回はボンヌママンのブラッドオレンジジュースと
チョコレートのビスケットを買いました。

その後,JI-JIとBA-BAの待つパパの実家に泊まりに行きました。
runaはJI-JIとBA-BAにたくさんあやしてもらったり
抱っこしてもらったりしてとっても嬉しそうでした。
ru-ちゃん,よかったねぇ!

  1. 2006-03-27(Mon) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM6

おめでとう♪

3/24

今日はrunaとちぃちゃんの家に遊びに行きました~♪
ちぃちゃんは明日1歳の誕生日を迎えます!
おめでとう~!

ちぃちゃんとrunaは6ヶ月しか違わないのに
こうして並べて見ると
1歳のちぃちゃんがすごく大人に見えます。

初めてちぃちゃんに会った時は
ちぃちゃんが生まれて1週間の時でした。
おくるみに包まれたちぃちゃんはすっごく小さくて
「うわぁ~小さい~~!
 こんなに小さいのに耳も鼻もちゃんとついてる~!
 睫毛もついてる~!!かわいい~~!」
と当たり前のことにいちいち感動していました。
runaがまだお腹の中にいた私にとって
ちぃちゃんの誕生は特別なものでした。

そんな小さかったちぃちゃんが1年経ってもう歩いています。
今日もソファから落ちて泣いていました。
じっとしていられず,ずっと動き回っていました。

ちぃちゃんを見ながら
runaも夏には歩いてるのかなぁ…と思いました。

  1. 2006-03-24(Fri) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM9

ママ初当選!

3/22-1 
「アルドールバーム」たると王国
やった~!初めて当たりました!
当選はおいしいバームクーヘンでした。

さっそくおやつにいただきました。
たると王国さんがふわふわを売りにしているだけあって
今まで食べたバームクーヘンとは違って
ふんわり柔らかでとってもおいしかったです!

  1. 2006-03-22(Wed) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM14

おいしい離乳食

6ヶ月になるrunaは1日2回12:00と19:00に離乳食を食べています。
メニューはつぶしがゆと野菜の裏ごしと白身魚のすり流し。
4ヶ月健診で保健師さんから
「にんじんならにんじん,ほうれんそうならほうれんそう,
 味付けはせずそのままの味を教えてあげてください。」
と言われたので,しばらくはそうしていました。

でも,runaに食べさせると
「まずぅー!」
という表情をしてあまり食べません。
味見をしても確かにおいしくない。
大好きなミルクを混ぜても
昆布だしを混ぜても食べません。

「どうしたら食べてくれるだろう?」

試しに市販の野菜スープを使ってみました。
いつもの野菜と魚にスープを混ぜて食べさせたら
おいしそうにパクパク食べました。
しかも自分から身を乗り出して
スプーンに顔を近づけて舌を出して待っています。

2006/03/21

できるだけそのままの味を…とは思っていますが
便利なものはうまく使ってみようと思いました。

  1. 2006-03-21(Tue) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM2

お友だち

3/20-1

今日はrunaと2人で近所のお友だちの家に遊びに行きました。
今日遊んでくれたのは
左からななちゃん(6) ももちゃん(2)姉妹と
みすずちゃん(6) みずきちゃん(3)姉妹です。
女の子が4人集まればお決まりのお母さんごっこが始まります。
「runaは何役にしたらいい?」と聞くと
「runaちゃんは赤ちゃん役!」と答えが返ってきました。

おやつに昨日作ったおはぎを持って行きました。
子ども用にサイズは普通の1/2,きなこをまぶして
水玉の紙カップにのせました。
ななちゃんとみすずちゃんが
「わたし きなこだいすき~!おいししぃ!!」
と言って食べてくれたので嬉しかった。

世話好きで面倒見のいいみすずちゃんは
runaがまだお腹の中にいる時から
私のお腹をさすって「runaちゃんかわいい~!」
と言ってくれていました。

そんなみすずちゃんは私がミルクを作っていると必ず寄ってきて
「runaちゃんにミルクあげるの?飲ませてもいい?」
と言ってくれます。
ということで,夕方のミルクはみすずちゃんにお願いしました。

3/20-3 3/20-4

9月生まれのrunaは冬物のベビー服しか持っていないので
そろそろ春物を買ってあげようと思っていたところ
みすずちゃんママが
「気に入っていた服だから
 なかなか人にもあげられなかったんだけど
 よかったらrunaちゃんに着せてあげて。」と言って
お下がりをたくさんくれました。
掘り出し物を見つけるのが得意なみすずちゃんママが選んだだけに
どれもかわいい服ばかり。
ありがとう!

その後,みんな揃って西松屋にお買い物に行きました。
runaだけサイズが違うので店内では別々に行動していましたが
しっかりもののななちゃんは自分の買いたいものが決まると
ずっとrunaのそばにいてくれて
手を握ったりホッペタを触ったりしてあやしてくれました。

  1. 2006-03-20(Mon) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM4

おはぎ

2006/03/19

お彼岸なのでおはぎを作りました。

おはぎは季節によって名前が変わります。
春:牡丹餅 夏:夜船 秋:お萩 冬:北窓
今は一年を通しておはぎと呼ばれることが多いそうです。

おはぎ-1

[材料](10個分)
もち米+うるち米 240g 水 430cc
粒あん 500g きなこ 適量
*今回はパルシステムの「手作りおはぎセット」を利用

2006/03/19 おはぎ-2

1.あんは10等分にして丸めておく。(今回は小10個+大5個)
2.米を水に浸して30分吸水させ白米と同じように炊く。

おはぎ-4 おはぎ-5

3.炊きあがったご飯をボールに移し,すりこぎでつぶす。
4.固くしぼった濡れぶきんの上であんを平たくのばし,ご飯をのせる。

おはぎ-6

5.あんでご飯を丸く包み,形を整えて完成。

おはぎ-7 2006/03/19

6.きなこをつける場合は,ご飯であんを包む。
7.6にきなこをまぶして完成。

  1. 2006-03-19(Sun) |
  2. [りょうり]スイーツ|
  3. TB0|
  4. CM1

本日オープン!

今日はパパとrunaと3人でお出かけです。
行き先は今日オープンの「大洗リゾートアウトレット」。
オープン当日なので混んでいることは覚悟していました。
でもさすが大洗。駐車場をたくさん確保していたので
待った時間は10分程度でした。

大洗海岸の近くということもあって
BILLABNGやRIP CURLなどサーフィン関連の
ブランドが多いことが印象的でした。
ハワイアン雑貨のHula Hawaiiもあり
アロハプリントの生地やパウスカートはもちろん
食器や傘などの生活雑貨も揃っていました。
食べ物屋さんもこれまた大洗らしく
お魚天国や海のおもてなしなど
お寿司屋さんや海鮮系のお店が並んでいて
お客さんもたくさん入っていました。

今日はLEGO,OshKosh,BEAMSの店内を
一通り眺めて終わりました。
オープン当日ということでお客さんも多いし
店員さんもまだどこかぎこちない感じだったので
少し経って落ち着いた頃にゆっくり来たいと思います。

3/18-1 3/18-2

「大洗リゾートアウトレット」を早めに切り上げもう一件。
今度は昨日オープンした「京成百貨店」です。
ヴィトンやティファニーが目玉だということですが
我が家はブランドショップの前を通り過ぎ
7F ベビー・子供服・玩具売り場へ直行です。
入っているお店はファミリアやハッカキッズなど。
かわいい服やおもちゃがたくさんありました。
ラルフローレンやバーバリーの子供服もあって
見ているだけでも楽しい。
見ているだけで…

その後8F ロフトで
ゲルマバスやデトックソルトなどの入浴剤を購入。

最後は地下の食品街。
数日前夕方のニュースでやっていた「デパ地下グルメ特集」で見た
「柿安ダイニングの黒毛和牛のメンチカツ」を発見!
もちろん即買いました。
たしかにおいしかったけど,やっぱり揚げたてを食べたかったなぁ。

  1. 2006-03-18(Sat) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM5

ランチ

3/17-3 3/17-2

今日はBUNTAくんが遊びに来てくれました~♪
BUNTAくんはrunaより2週間前に産まれたお友だちですが
もう下の歯がしっかり生えていました。

最近やっとお座りができるようになった2人は
ソファに座ると倒れかかって
仲良く寄り添っていました。

runaとBUNTAくんにご飯を食べさせて
ママたちはランチを食べに行きました。

近所にあるステーキ屋さんのランチが
安くておいしいと聞いて行ってみると
「今はランチメニューはやってないんですよぉ。
 夜と同じメニューになりますけどいいですか?」
と言われてかなりショック!
さすがに昼からステーキというわけにも行かず
スパゲッティ屋さんに変更。

3/17-1

runaはレストランの子ども用の椅子に座りました。
…が,おとなしく待っていられるはずもなく
ママ達は交代で抱っこしながらご飯を食べました。

  1. 2006-03-17(Fri) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM3

当たりました♪

しおふきめかぶ1

今回は「しおふきめかぶ」です。
またパパです…
同じように応募しているのにどうして私は当たらないのか…
でもパパが当てれば私も食べられるからいっか。

しおふきめかぶ3 しおふきめかぶ2

今回届いたしおふきめかぶにはあさりも入っていたので
炊きたてのごはんに混ぜてあさりごはんにしたり
梅干し・白ごま・わさびと合わせてお茶漬けにしたり。

ご飯・漬け物・お吸い物…何と組み合わせても
ほんのり塩味とうま味が効いておいしくいただきました。

  1. 2006-03-16(Thu) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM2

お散歩

お散歩1 お散歩2

今日はyasukoBA-BAがrunaに会いに来てくれました。
天気もよかったので3人で近所の公園にお散歩に行きました。

お昼ご飯の後でベビーカーに揺られて気持ちよくなったrunaは
家に着いた時にはぐっすり寝ていました。

  1. 2006-03-15(Wed) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM3

ホワイトデー

今年のホワイトデーのプレゼントは
念願の「エスプレッソマシーン」!

エスプレッソマシーン カプチーノ

カプチーノが大好きな私は
10年程前からエスプレッソマシーンが欲しかったのですが
家でゆっくりコーヒーを飲む余裕もなく
なかなか踏み切れませんでした。

でも,runaを出産してからは
のんびり過ごす時間もできたので
そろそろ買ってもいいかなぁと思っていました。

ドリップもスチームドミルクもできて
あまり大きくなく手入れしやすいもの…
それを満たすものを探して
Brunopasso HA9S -devicestyle- にたどり着きました。

時間がある時はのんびりカプチーノを作ります。
ちなみにカプチーノが入っているカップは
栃木に遊びに行った時「益子焼窯元よこやま」さんの
陶芸体験で作った自作カップです。
もともとお茶碗のつもりで作ったのですが
あまりにも歪だったので取っ手を付けて焼いてもらったら
意外と使えるものになりました。
今は毎朝これでコーヒーを飲んでます。

  1. 2006-03-14(Tue) |
  2. [りょうり]りょうり|
  3. TB0|
  4. CM3

イギリスみやげ

イギリスに出張に行ったパパが
runaに買ってきたおみやげ。

パディントンベア イギリスのおみやげ

・パディントンベア
赤の帽子に青のコートがトレードマーク。
ペルーで暮らしていたクマが
「パディントン駅」でブラウン夫妻に拾われて
家族になったというお話で
駅名がそのまま呼び名になりました。

・衛兵さん人形と鉛筆
・イギリス版冷えピタ
・ミッフィーの木靴
帰りの飛行機がアムステルダム経由だったため
木靴はオランダのおみやげです。
湿めったオランダの土地には木靴が適していて
今でもガーデニング用に利用されているそうです。

パパが買ってきてくれた木靴には
ミッフィーがプリントされています。
ミッフィーはオランダ生まれの絵本作家ディック・ブルーナによって
誕生したキャラクターです。

  1. 2006-03-13(Mon) |
  2. [おでかけ]おでかけ|
  3. TB0|
  4. CM7

イギリス

3月8日~12日までイギリスに出張に行っていた
LUNA PAPAのレポートです。

8日
10時に成田を発ち12時間後ヒースロー空港に到着。
タクシーで仕事先のシェフィールドのホテルへ向かう。

9日
1日仕事。
仕事が順調に進んだため
翌日の午後からロンドンへ移動することになる。

10日
午前中仕事を済ませ昼食は「チキンカレー」。
味はエスニックな感じで豆も入っていておいしかった。

イギリスの伝統的なデザートということで勧められたのは「プリン」。
カスタードソースの中央にカラメルソースがかかったスポンジがある。
かなり甘かったけどまた食べたい。

チキンカレー パンプリン

午後にはタクシーでロンドンへ移動。
19:00にロンドンのホテルに到着し,
同行したHさん・Tさんと一緒にレストランに行く。
レストランはホテルから徒歩20分程の場所にあり
途中で紅茶やステッカーなどのおみやげを買う。

レストランでの夕食が済んでホテルに戻る。
Hさん・Tさんはホテルで休んでいたが
パパは1人で地下鉄に乗り「ビックベン」を見に行く。

ホテル ビッグベン

11日
イギリス滞在最後の日。
Hさん・Tさんと朝ホテルのロビーで待ち合わせて
午前中3人でロンドン観光。
…のはずだが夜中に何度も目が覚めてしまい,
朝の4:30には起きて1人で行動開始。
5:00過ぎにホテルをチェックアウトして
とりあえずホテル近くを走っていた2階建てバスに乗る。
バスは運良く「ピカデリーサーカス」の方へ走っている。
途中でバスを降り,歩いて「タワー・ブリッジ」へ。

ピカデリーサーカス タワー・ブリッジ

ハリー・ポッターの映画で使われた「キング・クロス駅」。
映画に出てきた「9と4分の3番線」は実際にはないが
記念撮影用に再現されている。

キングス・クロス駅 ハリー・ポッター

1人で早朝のロンドン観光を楽しんだパパは
Hさん・Tさんと待ち合わせているホテルへ戻る。
寒かったのでロビーでホットチョコレートを注文すると
ポットで1リットル程持ってこられてビックリ!
頑張ってカップ3杯は飲んだ。

午前中は3人で
「バッキンガム宮殿」や「大英博物館」を見て回る。

バッキンガム宮殿 エジプトコレクション

お昼に食べた定番の「フィッシュ&チップス」。
わかってはいたけど油っこい。

「ヒースローエクスプレス」で空港へ向かう。

フィッシュ&チップス パディントン駅

ヒースロー空港から飛行機に乗り
アムステルダム経由で成田に無事到着。

お疲れ様でした。
でも,ロンドン観光できてよかったね~♪

  1. 2006-03-12(Sun) |
  2. [おでかけ]おでかけ|
  3. TB0|
  4. CM0

お座り

3/12

runa生後178日目。
最近腹筋や背筋がついてきたようで
ミルクをあげている時に上半身を持ち上げたり
ベビーチェアに座っても体を前に倒そうとしたりします。
runaの周りを布団で囲んで
お座りをさせて支えている手を離してみました。

今日は3秒くらいできたかな。
お座りの姿勢でそのままゴロンと倒れる姿もまたかわいい!

  1. 2006-03-12(Sun) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM2

また当たった!

3/7

また当たりましたよ~!
今回は北のにしん屋さんの「するめ」です。
前回に引き続きパパが当てました。

私も負けてられない!

  1. 2006-03-07(Tue) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM0

runaグッズ専用バッグ

runaのオムツや綿棒・爪切りなどを入れる専用のバッグを作りました。
持ち手をベビーベッドのフックに掛けて使っています。
裏布はもともとyoukoBA-BAが作ってくれた枕カバーでした。
サイズが合わなくて使っていませんでしたが
かわいい布なのでrunaグッズとして活用させてもらいました。

バッグ1 バッグ2

大きい方はオムツ入れ。
パンパースのLサイズが15枚入ります。

バッグ3 バッグ4

小さい方には綿棒・爪切り・ブラシ・体温計・オリーブオイルなど,
普段使う細々したものが入ってます。
布がちょっとずつ余ったのでテディベアも作ってみました。

  1. 2006-03-06(Mon) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. TB0|
  4. CM2

ワンピース

ワンピース お食い初め

ベストをアレンジして作ったワンピース。
既製品のベストから型紙をとって
ウエストから下にスカート部分を足しました。
前端にスナップボタンを付けて開け閉めできます。
襟元にリボンを付けて
共布で作ったうさぎのぬいぐるみとお揃いにしました。

クリスマスイヴに生後100日目を迎えたので
作った服を着てお食い初めをしました。

  1. 2006-03-06(Mon) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. TB0|
  4. CM0

うさぎとねずみのぬいぐるみ

うさぎとねずみ うさぎとねずみ2

うさぎとねずみのぬいぐるみを作りました。
手足は動くように付けてあります。
runaに持たせると手足・首のリボンを引っ張って破壊寸前です。

お腹の部分に押すと”キュッ”と音の出る「押し笛」を入れました。
泣いている時でもお腹を押して音を出すと泣き止みます。

  1. 2006-03-06(Mon) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. TB0|
  4. CM2

くまのガラガラ

くまのガラガラ

フリース生地で作ったくまのガラガラです。
音の鳴るおもちゃに興味を示しだした時に作りました。
反省点はかわいいと思ってつけた首のリボン。
runaが引っ張って遊ぶのですぐ取れてしまいます。

頭の部分に鈴を入れて振ると音が出るようになっています。

  1. 2006-03-06(Mon) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. TB0|
  4. CM0

乾杯♪

runaはキラキラ光るものが好きです。
カメラ,眼鏡,そしてパパが毎日飲んでるビールの缶…。
最近顔の近くにものを近づけると触ろうと手を伸ばしますが
ビールの缶にはものすごく反応がよく,
遠ざけると足をバタバタさせておねだりをします。

3/5

そんなrunaにパパがちびサイズのビールを買ってきてくれました。
早く一緒に飲める日が来るといいねぇ。

  1. 2006-03-05(Sun) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM0

オニオングラタンスープ

オニオン1

タマネギがたくさんあったのでオニオングラタンスープを作りました。

オニオン2

[材料]
タマネギ 1個  固形スープの素 1個  水 300cc
ローリエ 1枚  バター 少々
チーズ 適量   フランスパン(ガーリック風味)

オニオン3 オニオン4

1.タマネギを細切りにして,バターで炒めます。
2.弱火で30分くらい炒めてこんな感じにします。

オニオン5 オニオン6

3.水・固形スープの素・ローリエを加えて煮ます。
4.耐熱容器に3のスープを入れて
  トーストしたフランスパンとチーズをのせてオーブントースターで焼き
  チーズに焦げ目がついたら完成♪

  1. 2006-03-05(Sun) |
  2. [りょうり]りょうり|
  3. TB0|
  4. CM0

ガブッ!

3/4

「今日はどうかなぁ~…」
と怖いもの見たさで鈴を持たせてみました。
すると,今日は音を鳴らしたり叩きつけたりはしません。
でも…

ガブッ!

これ以上開かないというくらい口を開けて
必死に鈴を食べていました。


  1. 2006-03-04(Sat) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM0

似合う?

3/3-1 3/3-2

今日は雛祭り。
AYAKOからruna宛に初節句のプレゼントが届きました。
花柄のコートと帽子,お花が付いたピンクのニット帽です。
帽子は嫌がるので今まであまりかぶせなかったけど
やっぱりかわいいかも。

ニット帽をかぶるとふっくらほっぺが更に強調されて
ママはしばらく笑いが止まりませんでした。

  1. 2006-03-03(Fri) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM3

予習

3/2

パパは来週(8~12日)イギリスへ出張に行くことになりました。
今日はインターネットやガイドブックを見て下調べをしていました。
仕事で大変だと思うけど,
ヨーロッパに行けるなんてちょっとうらやましいなぁ。

LUNA PAPAより
「急遽決まった出張だったので,帰りの便のビジネスクラスが満席で,
アムステルダム経由で帰ってくることになってしまった。
直行便ならば,夕方まではロンドンでフリーの時間がとれ
不思議の国のアリスグッズでも買ってこようと思ったのに…。
LUNAへのお土産は空港で買うことになりそう。。。
イギリスで兵隊さんの人形と
アムステルダムでミッフィーちゃんのぬいぐるみかな。」

  1. 2006-03-02(Thu) |
  2. [おでかけ]おでかけ|
  3. TB0|
  4. CM0

壊れる~!

3/1 3/1-2

5ヶ月になったrunaはまだ寝返りはできませんが,
うつ伏せでも安定するようになってきました。

ベビーチェアに座らせてmayaちゃnからもらった鈴を持たせたら
ベビーチェアのテーブルに当てて音を出して喜んでいました。
すると段々,音が出ることがおもしろくなってきたようで
鈴もテーブルも壊れるんじゃないかと思うほど
ものすごい勢いで叩きつけ始めました。
「ru-ちゃん ちょっと待って~!」
慌ててテーブルにタオルを敷きました。

遊び疲れたrunaはおもちゃを持ったまま寝てしまいました。

  1. 2006-03-01(Wed) |
  2. [こども]るな0歳|
  3. TB0|
  4. CM2

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


