


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春休み



春休み最終日。
お友達と映画を見に行きました。

新5年生の姉さんたちは
この日をとても楽しみにしていて
「おしゃれして行こう!」
「イヤリングして行こう!」
と前日から盛り上がってました。笑



新3年生の男子2人組はというと、
いつも通りのジャージ姿で(^^;)

映画を見た後は、
待ち合わせ時間を決めて自由行動。
姉さんたちはプリクラ撮ったり
お揃いのヘアアクセを買ったり。



男子チームは若干心配だったため
ママの見える範囲で自由行動。
フードコートでお昼を食べて
小銭を握りしめてゲーセンへ。



友達と折り合いをつけるとか
時間やお金の遣い方を考えるのは
大切な経験だと思うし、
ワクワクして楽しいなと(^^)

ルナは、3年生の頃から
「6年生の夏休みに
 バスでディズニーランドに行く」
とお友達と一緒に計画を立てていて
すでにしおりも作っています。

実現できるかな。笑



  1. 2016-04-05(Tue) |
  2. [おでかけ]おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

TDS



ルナもリクも無事に修了式を終え、
春休みに入ってすぐTDSへ。

最近は土日もそれぞれ予定があって
家族で出かける機会が減ってきたので、
「4人揃って」というのが新鮮でした。笑

早朝の開園待ちから夜の花火まで
TDSを満喫~(^^)

ルナはジェラトーニ、
リクはミッキーのバケット。
欲しいものも買ってもらって
楽しい一日になりました♪



  1. 2016-03-26(Sat) |
  2. [おでかけ]おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

節分



神社の豆撒き。

テレビやファンヒーターなど
家電も当たるということで、
あわよくば‥と期待しながら
リクと二人で行ってきました。



たくさんの人に押されながら頑張って
拾えたのはスナック菓子3つと紅白餅1つ。。

節分の豆撒きだというのに
肝心の福豆は一つも拾えなかった(^^;)



小学校でインフルエンザが流行っていて
リクは学年閉鎖になってしまい、
10日間もお休みでした。
リクは元気だっただけに長かった~(-_-;)

ずーっと家にこもっていたので
豆撒きはお散歩がてら
いい気分転換になりました。

  1. 2016-02-03(Wed) |
  2. [おでかけ]おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

リベンジ



スキーに行ってきました。

年末に行くはずが、
まさかの雪不足で年明けに延期。

1月に入っても雪が少なくて
「またキャンセルか!?」と焦ったけど、
直前に雪が降ってくれてホッ。

ホテルもゲレンデも空いていて
何をするにもスムーズで快適。

ルナはスノーボードにも初挑戦!
なかなか上手に滑れていました(^^)

ルナもリクも表情が生き生きとしていて
とっても楽しそうだったので
今シーズン中にまた行きたいな。

  1. 2016-01-24(Sun) |
  2. [おでかけ]おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

お城巡り



シルバーウィーク最終日。

「ちょっと出かけてくる。」と言って、
パパとリクは、男二人でお出かけ。

イオンにでも行ったかと思いきや、
送られてきた写真にはお城が(゚o゚;

リクが歴史の本を読んで、
お城に興味があるみたいだからと。。



「どこまで行くんだー!」ってくらい
次々と写真が送られてきました。

大多喜城、久留里城、館山城。 。

随分歩いて疲れたみたいだけど、
二人ともなんだか楽しそうでした(^^)



ルナは、友達とお出かけ。

プリクラ撮って、
マックでランチして、
こちらも楽しい一日だったようです♪

  1. 2015-09-23(Wed) |
  2. [おでかけ]おでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


