


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小犬のワルツ



ピアノの発表会がありました。
今回は「小犬のワルツ」。

平日はほぼ毎日バレエに通い
土日はバレーボールもやっていて、
毎日学校の宿題をこなすだけで
ピアノに時間を割く余裕はありません。

先生から楽譜をもらった時は
正直無理だと思い、それを伝えました。

しかし、そんな私の心配を余所に
ルナも先生も
「小犬のワルツにする!!」と
とても前向き。。

とにかく毎日練習すること。
そう約束して、小犬のワルツに挑戦しました。

ルナ、嫌な顔せず毎日練習はするけど
一日1回弾いて終わり。笑

それでよく弾けるようになったな、と
逆に感心するくらい。

どんなに疲れていても
毎日続けたことは
よく頑張ったと思います。



ピアノの発表会の後、
先日リクとパパが行った庭園美術館へ。

「こんな所に!?」とビックリするほど
長閑な自然に囲まれた場所でした。



猫をモチーフにした作品が並ぶ中、
本物の猫ちゃんもいたりして。
面白い空間でした。



リク、2回目とあって
楽しみ方に余裕が見られる。笑



  1. 2016-04-02(Sat) |
  2. [こども]イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

雛人形



今年の雛祭りは、
この子たちにいたずらされるのが怖くて
雛人形は出せませんでした(^^;)

そういえば、
同じ理由でクリスマスツリーも
出してなかったわ。。



週末は、バレエの発表会。

バレエが楽しくて仕方ないルナ。
週に5~6日はレッスンに通い、
家に帰ってからも踊ってます。笑



  1. 2016-03-06(Sun) |
  2. [こども]イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

バレエ発表会



バレエの発表会。
衣装を着て、メイクして。
楽屋で出番を待つ後ろ姿が可愛い(^^)

るな、今回は二役やらせてもらいました。
出番が多いのは嬉しいことだけど、
2週間くらい前に、急遽決まったので、
本人は「大丈夫だよ~」と言っても
見ているこっちは心配で。。

衣装は舞台の袖で早着替えだと聞いて、
これまたドキドキ(・_・;)

無事に終わってホッとしました。


初めてのつけまつげ。笑↓



  1. 2015-11-08(Sun) |
  2. [こども]イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

PTAバレー



PTAソフトバレーボール大会。
大会は年に一度だけど、
みんなバレーボールが大好きで
年間通して楽しく練習しています(^^)

今年はチームTシャツも作って、
小学校の先生も、子どもたちも、
みーんなお揃い。笑
優勝はできなかったけど、
チームワークは最高でした☆



夜、ママたちはPTAの懇親会。
子どもたちはアオイちゃん宅へ。

ジュニアバレーボールのメンバーで
またまたハロウィンパーティ♪

女の子ばっかりだけど、
リクも仲間に入れてもらって
楽しく過ごせたようです。笑



  1. 2015-10-31(Sat) |
  2. [こども]イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

ハロウィンパーティ



英語教室のハロウィンパーティ。
一年で最もお菓子がもらえる日。笑

年に一度のことなので、
この日だけは、
「好きなだけ食べていいよ。」
ってことにしてます(^^;)

ルナもリクも、もっと小さい頃は、
目の前のお菓子に夢中で
ひたすら食べ続けていたけど、
今年は少しつまんだだけで
ちゃんと夕飯を食べてました。

こんな所で、成長が伺える(^^;)



英語教室も年々人数が増えてきて
先生の自宅では手狭になったので、
今年は保健センターのお部屋を借りて
ハロウィンパーティ。

和室で。笑



ルナが英語教室に通い始めた7~8年は
帽子&マントが定番だったけど、
今回は天使・猫・ハリーポッター‥
仮装もグレードアップしていて
みんな可愛いかったな♪

  1. 2015-10-27(Tue) |
  2. [こども]イベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


