


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

通学グッズ



アイキの通学グッズ。
カーキ×ネイビーでお兄さんらしく。
給食用の巾着袋やランチョンマットは
タグだけ付けてシンプルにしました。

ココロ&アイキ姉弟も
春休みにはお引っ越し。。

友達とのお別れが続いて
寂しい春です。涙


私がミシンをしている間、
ルナは学校の友達と遊びに行き、
リクとパパはまた二人でお出かけ。





バスや電車を乗り継いで
美味しいとんかつを食べてきたそうです。

いいなー。食べたかったなー。笑



  1. 2016-03-21(Mon) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

ポケットティッシュケース



リバティ×リネンの
ポケットティッシュケース。

仕事でお世話になった方に贈りました。
スタバのビバレッジカードを添えて♪


リクの小学校入学を機に
4月から始めた短時間の仕事。

数年ぶりの仕事&初めての職種で、
初日のあの緊張は‥忘れられません。笑

でも、周りの人が皆さん親切で
下っ端の私にも色々教えてくれて、
毎日ストレスなく出勤することができました。

前職で一緒に仕事をした方が何人かいて
それが何より心強い存在でもありました。

勤務時間が午前中だけなので
物足りなさはあるものの、
リクが低学年のうちは
これくらいがベストなのかな、と。


今のお仕事は
2月末で一旦契約が切れるので
3月は長ーい春休み。

早速、ランチのお誘いがあったり、
コストコに行く計画を立てたり。

今しかできないことを満喫して
充電します(^^)

  1. 2015-03-05(Thu) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM2

入園グッズ

20140417_1.jpg 20140417_4.jpg

Hさんちのコハナちゃんの入園グッズ。
Hさんが用意した布・糸を使っての製作だったので
あれこれ悩むことなく
ただただ楽しく作らせてもらいました。

20140417_5.jpg

「取り外しのできる肩カバーを作って欲しい」
というリクエストもあり、
どうしたものかとネットで検索してみたら
こういうの売ってるんですね~。

ネットショップで販売されているものを参考に
それっぽく作ってみました。

スモックは全部で3着作り、
春の通園・通学グッズはひとまず終了~。



  1. 2014-04-17(Thu) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

通学グッズ

20140405.jpg

小学生の通学グッズ。
Sちゃんちのコウキくんとアヤネちゃんに。

末っ子ミユウちゃんの入園グッズと合わせて
きょうだい3人分作りましたよー!笑

寸法以外は全て「お任せで」ということだったので、
私なりに3人それぞれのイメージに合わせて
布選び・デザインを考えてみました。

3年生になるコウキくんには
ソフトデニム×フロッキープリントで
お兄さんらしくシンプルに仕上げました。
リクにも同じように作ってあげようと思います。


春休みは私がミシンに向かっていることが多く、
ルナリクも「ミシンで何か作りたい~!!」と。

というわけで、
二人とも新学期に持って行く雑巾は
自分でミシンで縫って持って行きました。笑

  1. 2014-04-05(Sat) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

双子ちゃんの入園グッズ

20140331_3.jpg

双子ちゃんの入園グッズ。
ピンクがサエちゃんで、イエローはヒカリちゃん。

仕事復帰で多忙なKちゃんから
「保育園の準備が全然できてない!」と
相談がありまして。

先約があるので即答はできなかったものの
「やろうと思えば間に合うかも‥」と思い立ち、
翌日急いで布を買いに行き、すぐに作り始めました。

双子ちゃんなので、ベースの布は共通にして
それぞれの好きな色をポイントに使いました。

大きな手提げバッグは保育園指定の寸法で
通常の倍の大きさです。
底布は帆布、内布には厚めのキルト芯を貼り、
しっかり丈夫に仕上がりました。

それはもう、本当に、大急ぎで作ったけれど
できあがったものを全部並べてみたら

‥急いだわりにはうまくできた??

むしろ、あれこれ考える時間があるより
直感的に作った方がいいのかも、と我ながら満足。笑

とにかく入園に間に合ってよかったー!!

  1. 2014-04-02(Wed) |
  2. [てづくり]ソーイング|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM3

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


