


  1. --------(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ソフトクリーム



ミニストップのカフェラテソフト。

リクが数日前から
「ミニストップのソフトクリームが食べたい!」
と何度も言っていたので、
おやつタイムにミニストップへ。

レジでソフトクリームとハロハロを注文すると
「お時間いただきますけど、よろしいですか?
 結構お待たせしちゃうと思いますけど。。」と。

その後も、次々に入って来るお客さんは
みんなひんやりスイーツを注文していたようで、
店員さんは同じセリフを何度も繰り返してました。

確かに、これだけ注文が続いたら
作るのも追いつかないわ。

今日は暑かったからなー。

店内はスイーツ待ちのお客さんで
いっぱいでした。笑



  1. 2015-07-12(Sun) |
  2. [りょうり]スイーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

バースデーケーキ



日曜日、ママの実家に遊びに行きました。

リクの次は、おばあちゃんの誕生日。

もう、ホント、5月は毎週誕生会だわ。笑

市販のスポンジに
好きなフルーツでデコレーションして
バースデーケーキ~♪

みかんがルナ、バナナがリクです。


この日、パパは朝から会社の野球の応援でした。

延長21回の末、引き分けだったらしい(^^;)

  1. 2015-05-26(Tue) |
  2. [りょうり]スイーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

バレンタイン

ルナが幼稚園の頃から
友チョコはもらっていましたが、
友チョコって誰にあげるかっていう
線引きが難しいので、
もらったらお返しをする、ということに
していました。

が、ルナも小学三年生になり、
今年は友チョコを交換する約束をしてきたので
私も重ーい腰をあげて協力しました(^^;)



まずは、ココアクッキー。
クッキー型はセリアで購入。可愛い(^^)



ルナがどうしてもやりたいと言っていた
カップチョコのデコレーション。

溶かしたチョコを型に流し込む、
その作業を始めようと
ルナを見たら‥力尽きて寝てるしー!!

というわけで、
土台のチョコはママがやりましたよ~(^^;)



カップチョコのデコレーションは
翌朝、ルナと一緒にやりました。

クッキーとカップチョコを
せっせと袋に詰めて、友チョコ完成!



今年のバレンタインデーは土曜日だったので、
「○○公園に△時に集合して、チョコの交換するんだ~」と
楽しみにしていたルナ。

友チョコを持って、張り切って出かけて行きました♪


来年もやるんだろうなー、友チョコ。

面倒だと思いつつも、
「これも娘がいるママの特権だ!」と
考えたら楽しく感じられます。

ルナちゃーん、来年は寝ないでよー!笑

  1. 2015-02-14(Sat) |
  2. [りょうり]スイーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

チョコシフォン



ココアパウダーでチョコシフォン。
ルナが学校から帰ってくるなり、
「友チョコをくれたお友達にチョコをあげたい!
 明日渡す約束をしてきた!!」と。。

夕方、近所のスーパーを回ったけど
バレンタイン直後に加えて
雪の影響もあって製菓コーナーは品薄。泣

あー、もー、時間がないー!!

というわけで、
チョコシフォンなら何とか間に合うだろうと
夜、ルナと一緒に大急ぎで作りました。



お友達用はセリアの小さなシフォン型で焼いて
ルナチョイスのリボンでラッピング。

翌日には無事お友達に届けることができました。
ホッ。笑

  1. 2014-02-19(Wed) |
  2. [りょうり]スイーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM4

バレンタインデー



今年のバレンタインは
ルナと一緒に生チョコを作りました。
(作ったというほどでもないけど
 一応手作りということで。笑)



ルナがバレエの練習に行っている間、
仲良しのお友達が友チョコを届けてくれました。
Yちゃん・Mちゃん・Nちゃん、
どうもありがとう(*^_^*)

リクもクラスの女の子からかわいいチョコをもらいました。
よかったね~。笑

  1. 2014-02-15(Sat) |
  2. [りょうり]スイーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. CM0

profile

noco
runa's birthday 2005/9/15
riku's birthday 2007/5/21
author:noco
RSS Admin
A8.net 楽天


